中華料理・長英軒(大阪府河内長野市)

11月3日(土)

今日は次女とともに、所用で河内長野市へと出かけました。

   河内長野241103_01


昼食は、河内長野駅前の長野商店街内の中華料理店・長英軒さんへ。

   河内長野241103_02

久しぶりの訪問です。


天津飯(550円)。
ごま油が効いてうまい。

   河内長野241103_03

酢豚(680円)。
娘と半分こ。野菜たっぷりで甘酢あんがおいしい。

   河内長野241103_04
   

長英軒さん、今や珍しくなってきた、昔ながらの「街の中華料理店」ですね。



それにしても、長野商店街のアーケード街。
建物がどんどん壊されて、歯抜け状態が進行しており、寂しい。
空地部分に、かつて何があったのか、最早思い出すことも出来ません。

   河内長野241103_05

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

tag : 味見 各駅探訪

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

店構えと言い、お料理と言い、お値段と言い、
まさしく大衆中華料理店の鑑ですね。

夜なら、酢豚でビール。〆に焼きそばなどをいただきたいです。
札幌は、町の規模の割りに大衆中華がイマイチ少ないので、
うらやましいです。

娘さんが、
「ヤダもっとオシャレな店がいい」とかおっしゃらずに、
「酢豚を半分こ」するところが、もっとうらやましい。

らざーろ様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>店構えと言い、お料理と言い、お値段と言い、
まさしく大衆中華料理店の鑑ですね。

はい、昭和の香り漂う、街の中華料理屋さんです。


>夜なら、酢豚でビール。〆に焼きそばなどをいただきたいです。
札幌は、町の規模の割りに大衆中華がイマイチ少ないので、
うらやましいです。

お店に入るなり、オカミさんが別のお客さんと「お酒は嫌い」とか言う話をしていたので、ビールを注文する気がそがれてしまいました。。。
札幌はイメージ的に大衆向けの中華料理店が多いという印象であったので、意外です。


>娘さんが、
「ヤダもっとオシャレな店がいい」とかおっしゃらずに、
「酢豚を半分こ」するところが、もっとうらやましい。

私の娘ですから(笑)
コテコテ系の店でも問題なしです。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる