ねぎたまパークス(大阪府河内長野市)

11月4日(日)

二日連続で、河内長野市へ所用で出かけました。

   河内長野241104_02


昼食は、またもや長野商店街にて。


   河内長野241104_05

今回は「ねぎたまパークス」さんというコナモノ系の食堂です。
隣接するお好み焼き店「ねぎと卵」の姉妹店のようですね。
こちらのほうがカジュアル風。

   
大きな地図で見る

店内は1960〜70年代米国のテレビドラマや映画のポスターや小物類で彩られ、流れるBGMもその辺りの劇伴曲が流れていました。。。

サンドイッチ、カレー、おでん、定食、丼、麺とメニュー豊富ですが、やはりお好み焼きやたこ焼きなどのコナモノがメインの模様。
お手頃なドリンクセットもあり、テイクアウトも可能。


今回、しばし迷って、とんかつ定食(680円)を注文。

   河内長野241104_03

   河内長野241104_04

内容と量は値段相応に思います。

サクッと揚がったカツは美味い。

個人的に、あらかじめケチャップがかけられているのは。。。
でも、そのあたりが大衆食堂的で良いのかもしれません。

ケチャップのかけ方が、なんとなくお好み焼き風なんですけど。


ところで、このお店。
もとは婦人服店でした。最近、業種転換したのでしょうか。
しかし、昔の屋号もあちこちに残っていました。

   河内長野241104_06





夕食は、ファミリーレストラン「フラカッソ柏原店」さんにて、ナポリタン。

   河内長野241104_07

鉄皿の上でアツアツ。
昔、良く喫茶店で食べたナポリタンは、もっと甘かったように思うけれど、これはこれで良し。





ところで、今朝もJR大和路線は人身事故でダイヤ混乱。
ここ数年、人身事故が多いように思えるけれど、実際はどうなんでしょうね。
10年前にはそれほど聞かなかったようにも思えるけれど。

JR柏原駅に停車の221系電車。

   河内長野241104_01

塗装が剥げてるがな。。。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 味見 鉄道 各駅探訪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる