ゆるくて勝負。

ITmediaニュース H24.11.9
安倍総裁・石破幹事長を“ゆるキャラ”に 自民党がイラスト公募

自民党が安倍総裁と石破幹事長の「世代を問わず広く愛されるかわいらしいイラスト(いわゆる"ゆるキャラ"系)」を募集している。

 「世代を問わず広く愛されるかわいらしいイラストをたくさん応募してください」──自民党広報本部が安倍晋三総裁と石破茂幹事長を“ゆるキャラ”風にしたイラストの募集を始めた。採用作品はWebサイトや広報グッズなどに使用するという。

 自民を応援する「自民党ネットサポーターズクラブ」(J-NSC)との共同企画。プロ・アマ問わず応募でき、作品は安倍総裁と石破幹事長を交えた審査で最優秀賞1点と優秀賞5点を選ぶ。

 募集する作品は2人の似顔絵のセットで、「世代を問わず広く愛される可愛らしいイラスト(いわゆる"ゆるキャラ"系)」という指定だ。紙(A4)かデジタルデータ(2Mバイト以下)で郵送または電子メールで受け付ける。応募締め切りは11月27日到着分まで。



いくら「ゆるキャラ」が市民権を得ているとは言え。。。

党のイメージキャラクターであればともかく、近い将来、衆議院第1党となることが予想される政党のトップ2名を、党公式の「ゆるキャラ」にするとは。。。

いいのか、自民党?

いいのか、これからのニッポン?

ゆるいのは現与党の存在だけで、もう十分、おなかいっぱいです。
スポンサーサイト

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

まったくだ

自民党は次の選挙をもう勝った気でいるのか?
そんな気がします。
そもそも安倍さんと石破さんではタイプも違う政治家ですから、この2人をゆるキャラにしたところで人気が出るとは全く思えません。

もっと今やるべき仕事をしろ!と声を大にして言いたい。

ravfour様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>自民党は次の選挙をもう勝った気でいるのか?
そんな気がします。

うーん、自民党は民主党に勝てても、第三極がどう出るか不安で、むしろ手を抜けないのでは、とも思いますが。
その上でのイメージ戦略の一環で、この「ゆるキャラ」公募を立ち上げたのだと思いますが、空回りしているとしか思えない。


>そもそも安倍さんと石破さんではタイプも違う政治家ですから、この2人をゆるキャラにしたところで人気が出るとは全く思えません。

そもそも党本部の企画とは思えない。
サポーターが企画するのはありだと思いますが(賛同はしませんけど)。


>もっと今やるべき仕事をしろ!と声を大にして言いたい。

確かにそうですね。

勝てる自信の無い選挙を懸命に先送りしようとしている現与党にもそれは言いたい。
ラジオの国会答弁を聞いていると、情けなくなりました。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる