「ダイハツ オリジナル・ビーフカレー」

以前、滋賀県の竜王町にある「アグリパーク竜王」に行ったのですが。

   
大きな地図で見る

そこで買い求めた「ダイハツ オリジナル・ビーフカレー」

   ダイハツカレー241110_01

   ダイハツカレー241110_02

ご覧の通りのレトルトカレーです。

購入後、全く忘れて放置していたのですが、先日、部屋を掃除していた際に発見。



はい。
ダイハツとは、あのダイハツですね。
ダイハツ工業株式会社。

ご存じの通りの自動車製造の会社です。
竜王町に工場があります。

何故にダイハツがカレーをだしているのか?

良くはわかりません。

気にしたら負け。

スバルでもサブレを出しているし、有料の販促と思えばいいのでしょうか?

   ダイハツカレー241110_03

   ダイハツカレー241110_04

5段階の4の「辛口」。
段階の基準がわからないが、気にしたら負け。

賞味期限は、気にしたら負け。


レンジでパックとご飯を温めて。

   ダイハツカレー241110_05

おいしそうな盛りつけでないが、気にしたら負け。

で、いただきました。

一口含むと、まずはフルーツの甘い味わいとウスターソースの味が襲ってきますが、すぐに鋭い辛さが。。。

私の求める辛口カレーではありませんが、これはこれでおいしい。


ところで、土曜の朝からこんなものを食べていいのか?
これからは摂取カロリーを気にするんじゃなかったのか?

今回は在庫処分と言うことで。
気にしたら負け、です。
スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

tag : 味見

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

ダイハツがビーフカレーを…更にスバルがサブレを…
驚きです。結構色々、細かな商品(?)を出しているんですね。

トヨタだと1回、ディーラーに点検へ行った帰り、オリジナル
っぽいクッキーを貰ったんですが、パッサパサで食べられたもの
ではありませんでした。

そういえば、ダイハツ。唯一のセダンであるアルティスがどうなった
のかと思っていたら、ちゃんと現行のカムリに更新されていました。
当然といえば、当然なんですが自分でも「あぁ、まだあったんだ」と
ホッとしました。

>ところで、土曜の朝からこんなものを食べていいのか?

土曜の朝から吉野家に行く私からすれば、大変ヘルシーな朝食かと(笑)

兵庫県三木市の金属加工会社もレトルトカレーを販売しています。
そのカレーは、三木の鍛冶屋職人がよく食べた郷土料理をカレー味にしてみました云々というものでした。

どういう経緯でダイハツがカレーを製造するに至ったのかは気になりますが、
一時期、朝カレーと言うのが流行ってましたし、朝ごはんの件はいいんじゃないんでしょうか?

KZ-1様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>トヨタだと1回、ディーラーに点検へ行った帰り、オリジナル
っぽいクッキーを貰ったんですが、パッサパサで食べられたもの
ではありませんでした。

トヨタはクッキーなんですか?
知らないなあ。

>そういえば、ダイハツ。唯一のセダンであるアルティスがどうなった
のかと思っていたら、ちゃんと現行のカムリに更新されていました。
当然といえば、当然なんですが自分でも「あぁ、まだあったんだ」と
ホッとしました。

誰が買うのかわからないアルティスですね。
実は歴史が割と長いクルマだったと記憶しております。

いすゞのFFジェミニがホンダ・ドマーニのOEMになったり、ホンダ・ホライゾンが逆にいすゞ・ビッグホーンのOEMであったことも思い出しました。

あ、OEM車と言えば、いすゞのアスカも懐かしいですね。
スバル・レガシイだったりホンダ・アコードだったりと忙しく。。。


>土曜の朝から吉野家に行く私からすれば、大変ヘルシーな朝食かと(笑)

朝マックも、よく考えてみれば、胃に優しいとは思えないものばかりですね(笑)

鳥川様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>兵庫県三木市の金属加工会社もレトルトカレーを販売しています。
そのカレーは、三木の鍛冶屋職人がよく食べた郷土料理をカレー味にしてみました云々というものでした。

鳥川様のブログの「かじやカレー」、拝見しました。
なかなか面白いですね。

>どういう経緯でダイハツがカレーを製造するに至ったのかは気になりますが、
一時期、朝カレーと言うのが流行ってましたし、朝ごはんの件はいいんじゃないんでしょうか?

はあ、そう言えば、ありましたね、朝カレー。
と言うことで、朝カレー、今後もどんどん推進します(笑)
実はまだひとパック、ダイハツカレーが残っていたりします。


プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる