雨の日の、何の目的もない、ただ無駄なだけのドライブ。

11月11日(日)

今日は久しぶりに散策に出かけようと思ったのですが、あいにくの雨天で。

とりあえず、電車で出かけるのはやめて、なんとなくドライブに出かけました。



名阪国道・大内ICそばの、名阪上野ドライブインへ。
改装完了後、初めてやってきました。

   雨の日ドライブ241111_01

このドライブイン、三重交通関連の運営なんですね。
知らなかった。


伊勢うどんやら「芭蕉ラーメン」やら「伊賀バーガー」やら気になったけれど。

今回は、ドライブイン内の焼鳥店「おすみ」さんへ。

   雨の日ドライブ241111_02

ドライブイン改装にも関わらず、店内は年季の入った内装のまま。。。

ホルモン定食(980円)。

   雨の日ドライブ241111_03

   雨の日ドライブ241111_04

貝汁付き。貝がたっぷり。

アツアツのホルモンをご飯に載せていただくと美味いですね。

次に来るときは、ホルモン丼に挑戦かな。



   雨の日ドライブ241111_05



その後、どこに立ち寄ることも無く、亀山から新名神へ転じ、土山SAで休憩。

   雨の日ドライブ241111_06

伊勢うどんを御土産に購入。

   このあたりの専門店街は、ドライブイン

それにしても、最近の高速SAって、コンビニやら宝くじ売店やら、色々ありますね。

   雨の日ドライブ241111_08

そのうちにゲームセンターやらパチンコ店併設とかもあり得るかも?

それにしても、大内のドライブインもそうだけど、土山SAでも「赤福」が幅を利かせているのが、何とか気に入らない。



それから新名神・京滋バイパス・第2名阪・近畿道を経由して、我がまち・中河内へ帰還。


今日は、本当に車を走らせただけ。
なんとなくそういう気分。

次はきちんと目的地を設けて観光に出かけよう。
スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

tag : 味見 小紀行

コメントの投稿

非公開コメント

先月末当てもなく・・・

こんばんは。

たまにはこうゆうのも良いですが僕も先月終わりに
昼過ぎから翌日夕方まで当てもなく静岡に行ってました。

その日も朝早くから出てれば計画してたところに行けたのですが
寝すごしたためにこうなってしまったのです。

事前準備もせずに行くのはリスクも要るなと改めて感じました。

burning s様、こんばんは。
コメントありがとうございます。


>事前準備もせずに行くのはリスクも要るなと改めて感じました。

途中の車窓から、いろいろと気になることがあり、何度か高速を降りようとしたのですが、降りてもきつい雨が待っていると思うと、なかなか踏ん切りが付かないまま、ただ無駄なドライブを続けることになってしまったわけで。

まあ、こういうドライブも嫌いではありません。
昔は良くやったんですよ。

でも、毎回こんなのはどうかと思うので、次回はきちんと目的地を定めてから出かけることにします。

こんばんは。
ダッシュボードのぬいぐるみがちょっと気になります。
やっぱり気にしたら負け?

PonDad様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>ダッシュボードのぬいぐるみがちょっと気になります。
やっぱり気にしたら負け?

はい。気にしたら負けです。

彼は彦根からやってきた、あのクルマのヌシなのです。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる