スポンサーサイト


アストンマーチン売却の報道。

MSN産経ニュース H24.11.12
007の愛車アストン・マーチン売却か トヨタも交渉先

 米ブルームバーグは12日までに、英国の高級車メーカー、アストン・マーチンの約64%の株式を持つクウェートの投資会社が、複数の会社と売却交渉をしていると報じた。交渉先にはトヨタ自動車も含まれるという。アストン・マーチン社製の車はスパイ映画「007」シリーズの主人公の愛車として有名。

 ここ数カ月内で接触した交渉先には、インドの自動車メーカーも候補に上がっているという。

 アストン・マーチンは2007年、当時、経営再建中だった米自動車大手フォード・モーターが保有する全株式を売却していた。(共同)



ジェームズ・ボンドの愛車がアストンマーチンだけというわけではないけれど、確かに有名。
水陸両用になったロータスとか、真っ二つにされたBMWとかも有名だけど。
あ、トヨタ2000GTもあったなあ。

資本はクェートに握られ。。。
既に落日していたのね。

ボンドカーはアストンマーチンでなければならないという決まりがあるわけでもないので、アストンマーチン売却が、次のボンド映画に大きな影響を与えることは、ほとんど無いだろう。

しかし、英国人のキャラクターをメインとする英国映画(実際には米英合作)の、「英国らしさ」の記号が薄らいでいくのは確かのようで。
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【アストンマーチン売却】

MSN産経ニュース H24.11.12007の愛車アストン・マーチン売却か トヨタも交渉先 米ブルームバーグは

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

純英国資本の自動車メーカーってホントに少なくなりましたよね。
ジャガーもインドのタタモーターズに、ロールスロイスはフォルクスワーゲン、
ミニもBMW、パッと思いつくのだけでももう、ほとんど他国企業の傘下、
あ、ローバーもそうでしたっけ…

ピアース・ブロスナン時代(先代)の頃は、4作中3作がBMWだったので、
最初見た時は「ボンドカー=BMW」というイメージが強かったです。
最後の「ダイ・アナザー・デイ」がアストンマーチンのDB9だったくらいでしょうか。

KZ-1様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>純英国資本の自動車メーカーってホントに少なくなりましたよね。
ジャガーもインドのタタモーターズに、ロールスロイスはフォルクスワーゲン、
ミニもBMW、パッと思いつくのだけでももう、ほとんど他国企業の傘下、
あ、ローバーもそうでしたっけ…

ローバーはブランド消滅したはず。
ランドローバーはタタですね。

ちなみに、日本車メーカーが英国車の後追いとならないという保証はありません。


>ピアース・ブロスナン時代(先代)の頃は、4作中3作がBMWだったので、
最初見た時は「ボンドカー=BMW」というイメージが強かったです。
最後の「ダイ・アナザー・デイ」がアストンマーチンのDB9だったくらいでしょうか。

ダニエル・クレイグ時代はアストンマーチンがメインに回帰していますね。

ちなみに、私は4代目ティモシー・ダルトン派で、「リビングデイライツ」のアストンマーチンでの国境越えや、「消されたライセンス」のタンクローリーチェイスがお気に入りです。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

