スポンサーサイト


「近いうち」が、すぐそこまで。

今日は仕事でいろいろとついていなくて、ドンヨリな気分の愚夫愚父さんです。
豆乳でも飲んで、さっさと寝ることにします。

そう言えば、まだ衣替えが済んでいないので、寝間着が夏物のままでした。

寒いはずだ。。。

近いうちに衣替え、と言い続けてもう11月。。。




「近いうち」と言えば、ようやく衆議院解散のようで。

グダグダ・グズグズの民主党、ハリボテっぽい自民党、既に野合で第2民主党と化しつつある第三極。

なかなか大変な様相ですね。



うちの選挙区の自民党の方、3年前の選挙で民主党候補に敗れて、かろうじて比例で復活。

もともと社会党の方でしたが、離党して自民党へ。
そして今度は、日本維新の会へ。
自分の選挙区に維新の会候補が立つ前に、自分が維新に入ってしまえという考えだったのでしょうか。
勝ち馬に乗り続けていこうという、節操も理念もない浅ましさを感じます。

一方で、自ら支部長を務めていた自民党支部が「コイツを除籍せよ」と大怒りだったようですが、その割には今も支部のポスターに彼の写真が使われています。

   選挙区2411

別のポスターに変えればいいのに。
(自民党がその方を除籍したという話は聞きませんが、どうなったのやら)


一方で、前回の選挙で、その自民党の方を下した民主党の方。
この方は、保守色の強い議員さんで、民主党よりもむしろ自民党色が強いと思っていたら、やはり、本日、民主党からの離党、自民党への入党を表されております。
同じ党移籍でもこちらの方がまだしっくり来るかな。。。


と言うわけで、うちの選挙区は、自民党・民主党ともに、選出議員が離党してしまったという、困った選挙区になりました。

この方々、次の選挙で、今の選挙区から出馬するのでしょうか。。。

自民党支部が、前選挙の経緯を忘れ、あっさりと民主党議員を受け入れられるのだろうか。。。



しばらく選挙絡みの話題は尽きることがなさそうです。

まあ、このブログでは政治的なネタは控えめにしておりますが。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

我が家の近所にあった建物は震災後に取り壊されましたが、その建物には 「自民党をぶっ壊す」 が貼ってありました・・・貼る時だけ頼みに来るのでなく、終わった後は責任を持って剥がして行って欲しいです。これではピ★クチラシと似たり寄ったりですな。

シャオティエン様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>我が家の近所にあった建物は震災後に取り壊されましたが、その建物には 「自民党をぶっ壊す」 が貼ってありました・・・貼る時だけ頼みに来るのでなく、終わった後は責任を持って剥がして行って欲しいです。これではピ★クチラシと似たり寄ったりですな。

一昨年の参院選の直前まで、うちの職場の回りでは、民主党のポスターも、街宣車の看板も「政権交代を!」と書かれたままでした。

そのままで良いのにと思っていたら、さすがに選挙直前に張り替えましたけど。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

