Xperia AX

昨日、仕事用の携帯、ドコモのXperia arcから機種変更。

   Xperia arc20110409

購入後、一年経たずに機種変更を考え始めた携帯端末は初めてです。

デザインは気に入っていたんですけどね。




で、Xperia AX

   Xperia AX 201111_01

   Xperia AX 201111_03

   Xperia AX 201111_04

   Xperia AX 201111_05


「ぐだぐだ言っていた割にはまたXperiaか!?」と言われるの必至ですが(笑)

ギリギリまで迷いましたが、Xiのトライバンド対応やらデザインやらで、この機種に決定。



Xperia arcと同等の薄さの筐体で、防水やらおサイフ携帯やらワンセグやら搭載。
(ワンセグ視聴には外付けアンテナが必要になりますが、そもそもワンセグ使わないので気にしない)

   Xperia AX 201111_02


メモリ環境も改善したので、安心して、EvernoteやDropbox、日経・電子版をインストール出来ました。


テザリング機能をiPad2で試しましたが、Xiがまともに使える場所で試していないので、今のところ、手元にあるモバイルルータ(BF-01B)を超える接続速度を実感できておりません。

あ、モバイルルータを解約しなくちゃ。



今回、携帯のパッケージ内に、充電スタンドも含まれていたのですが、当然、携帯端末をケースから取り外さないと使えないわけで。
頻繁に取り外すと、ボディの塗装が剥げてしまいそうです。
結局、このスタンドは使わないままに終わりそうな予感。
ならば、別売にして、価格をその分、下げて欲しかったなあ。

   Xperia AX 201111_06

そのくせ、充電用マイクロUSBケーブルがないのは腑に落ちません。
スポンサーサイト

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

私は今auですが ドコモの携帯に変えようかと思っています
でも 使えるのか心配で… 説明聞いてもさっぱり
理解できません(*´pq`*)ムフッ

でも使わないともっと分からないでしょうしねぇ^^:

チビ様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>私は今auですが ドコモの携帯に変えようかと思っています
でも 使えるのか心配で… 説明聞いてもさっぱり
理解できません(*´pq`*)ムフッ

>でも使わないともっと分からないでしょうしねぇ^^:

ドコモのスマートフォンに変えると言うことでしょうか?
スマートフォン、慣れれば快適ですが、今までの携帯の感覚はある程度忘れた方がいいですね。
iOSやAndroid搭載端末は、随分と使いやすくなりましたが、かつてのWindows Mobileときたら。。。

とりあえず、触れてみることから始めましょう(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おばんでやんす。

番長、ちょっと見かけぬ間にスマホ機種変ですか?いいですね、おめでとうございます。おととい、知人もAXに買い替えたわたくしめとしては指をくわえてうらやますぃ限り。いいんです、先日Android4.0にバージョンアップしてから鬼のように電池を消費する我がArrows X F-05Dで当分戦うんですー。


#ちなみにAXはバッテリーの持ちがそこそこいいんですよね。


そんなわたくしったら、番長に内緒でちょっと前にiPod Touch 5thの32GBを購入しちゃいました。ふふんだ。



年末ですし、近々やりますか。


ではごきげんよう:-)

物欲舎弟様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>番長、ちょっと見かけぬ間にスマホ機種変ですか?いいですね、おめでとうございます。おととい、知人もAXに買い替えたわたくしめとしては指をくわえてうらやますぃ限り。いいんです、先日Android4.0にバージョンアップしてから鬼のように電池を消費する我がArrows X F-05Dで当分戦うんですー。

あまりにarcがだめだったので、2年待たずの更新です。

こんどこそ、2年使います。


>ちなみにAXはバッテリーの持ちがそこそこいいんですよね。

同時期発売の他機種に比べれば、容量では劣っていたようですが、それを聞いて安心しました。


>そんなわたくしったら、番長に内緒でちょっと前にiPod Touch 5thの32GBを購入しちゃいました。ふふんだ。

おっ、いいですね。
iPodnano7Gもなかなかいいですね。
私もほしい。。。けれど、まだまだiPhone4Sでがんばります。

それにしても、iPodclassicはどうなるんでしょうねえ。

>年末ですし、近々やりますか。

そうですね。
物欲巨頭会議を開きましょう。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる