またもやiMacとの格闘。

昨日、愛用のiMac(Mid2011)上のBootcampのWindows領域を削除しました。

1TBのHDDを搭載しているのですが、そのうちの100GBをWindowsに充てておりました。

この100GB分をディスクユーティリティでMacOSXの方に回そうと思ったわけですが。

見事なまでにエラー発生。



出荷時の状態に戻すこともできません。

まあ、MacOSXを使う分には問題ないんですが、気味が悪いです。


とりあえず、ハードウェアテスト中です。



また修理かなあ。。。


というわけで、今回はiPadからの投稿です。
スポンサーサイト

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

番長のMacは(いつも)トラブルが多いですね。うちに来たら機嫌よく動いてくれそう…。


冗談はさておき。


消したWindowsパーティションにもう一度BootCampを使ってWindowsをインスコすることは可能なのでしょうか?そこが問題を切り分けるカギになるそうですが。

ちなみに起動ディスクから立ち上げたディスクユーティリティでエラーは出ていないんですよね。



ではでは。

物欲舎弟様、こんばんは。
連投ありがとうございます。

>番長のMacは(いつも)トラブルが多いですね。うちに来たら機嫌よく動いてくれそう…。

2008・2011のiMacはなんだかんだでトラブル続きです。
でも、中古取得した職場使用の2010は初期状態に難ありでしたが、修繕後は快適に動いていますよ。

で、肝心のiMac2011、本日お店に持ち込みしました。

で、今は懐かしのiMacG5(2005)で書き込みしているんですよ。
こいつはこいつで、古すぎて、対応アプリやら周辺機器でいろいろ問題ありですけど。


>消したWindowsパーティションにもう一度BootCampを使ってWindowsをインスコすることは可能なのでしょうか?そこが問題を切り分けるカギになるそうですが。

そのパーティションが見えないというところがミソな訳で。
見えないからインスコできません。


>ちなみに起動ディスクから立ち上げたディスクユーティリティでエラーは出ていないんですよね。

ディスクユーティリティからパーティションを一つに仕切り直そうとするとエラーが発生。
ちなみに、ハードウェアテストもしましたが、問題なしでした。


うーん。
今回の機種は早めに買い換えしたくなってきました。
いっそのこと、RetinaなMacbookProとか。
高いけどなあ。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる