真逆。

11月27日(火)

駅で夕刊タブロイド紙の自動販売機を見て。

岩手選出の某議員が立ち上げた政党が、近畿のどこかの知事が立ち上げる新党と合併する件。

「夕刊フジ」と「日刊ゲンダイ」の一面見出しが真逆の傾向で笑えます。

   タブロイド241127


それにして「日刊ゲンダイ」。
現政権与党や前与党をこきおろすのはいいとして。

岩手の議員ヨイショ記事を延々と毎日のように続けていますが、あまりにもその賞賛ぶりに無理がありすぎて、笑えるんですけど。
(そもそも、その議員が旧与党時代には散々にこき下ろしていましたけど)

買っていないので、見出しを見ているだけですけどね。

その議員を評して「豪腕」とは言うけれど、結局何一つできていない、党を維持することすらできず、作っては潰す人物というのが私の印象です。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

新しいのができたと思ったら3日で消えたり、他とひっついたかと思ったら離れたり、
アレすると言っていたかと思ったら、やっぱやーめたと言ったり…展開が速すぎてついていけていません。
こういう新聞の意見とかは別に要らないので、
「今日の政党」とかなんとか、関係図と主張の一覧表があれば買うのになぁと思います。

鳥川様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

旧民主党が結成されたあたりも、情勢が刻一刻と変わり、よくわからなかった記憶があります。

この手のタブロイド紙や週刊誌は、基本的には自分勝手なことを、根拠薄弱なまま、責任感なく書き殴っているだけという印象です。
(まれにすごいスクープもあったりしますけれど)

確かに政党関係がわかりやすい一覧があればいいですね。
今回の新党騒動でかなり整理はされつつあるようですが。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる