帰還。

11月29日(木)

購入店に入院していた、我が愛用のiMac(Mid2011)が帰ってきました。

今回入院理由であった、元・Bootcamp領域をディスクユーティリティで元の状態に戻せないという現象について、店員さんに復旧方法を聞いたのですが、

「ディスクユーティリティで戻しましたよ。簡単でしたよ」

と言われるばかり。


「メイン領域・リカバリー領域のいずれのディスクユーティリティを試してもダメだった」と説明したのですが、私の説明が悪いのか、むこうが勘違いされているのか、会話がかみ合いませんでした。

こらえ性のない私ですので堂々巡りに耐えきれず、「・・・治ったのなら、もういいです」とそのまま持ち帰りました。

未だに釈然とはしていませんが。
まあ、お店の人は親切丁寧に対応してくれていたので、感謝しております。
   


帰宅してから、iMacの再セッティング。

   iMac201211_01

   iMac201211_02'

それにしても、やはり17インチiMacG5と27インチのiMac(Mid2011)を比べると、後者のデカさが際立ちますね。

とりあえず、これで普段通りのPC環境に帰還です。

この間に、代用のiMacG5は故障するは、更に代用のiMac(Early2008)は頻繁にフリーズするは、iPhoneの音楽データが消滅するは、と結構面倒くさいことを経験しました。

でも、この間に急場しのぎで活用したメモマシン・ポメラDM100の有用性を実感しましたので、こちらはこちらで今後も活用していこうと思います。



ところで、このタイミングで新型iMac(Late2012)が発売されましたね。

   iMac201211_03

そもそも2012モデルが出るまで、Early2008からの乗り換えはしないつもりだったのですが、昨年末、Early2008のあまりものグダグダさに我慢しきれずに、Mid2011を購入したという経緯があります。

が、2012モデルがここまで発売が遅れるとは思ってもいませんでした。

結果的に、さっさと乗り換えて正解でしたね。

が、それにしてもLate2012モデルのスペックは魅力的すぎます。。。

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

tag : Apple

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる