カキフライカレーうどん@得正 大阪駅前第四ビルB2店

昨晩、JR大阪駅の地下街「クロスト」がリニューアルオープンしていることを確認。

   梅田241213_01
   梅田241213_02

本や服を買うのに重宝していたのですが、大阪駅の工事の一環でしばらくほとんどの店が閉店していたので不便に思っておりました。

良かった、良かった。。。



夕食は、「得正 大阪駅前第四ビルB2店」さんにて。

今回は「カキフライカレーうどん」大盛 980円。

   梅田241213_03

プリプリのカキフライが3つ乗っています。
甘辛いカレーだしと合いますね。

いいねえ。カレーうどんは。これも日本の文化ですねえ。

スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 各駅探訪 味見

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

カレーうどんは日本が誇る大発明ですね。

私、カレーうどん(またはカレー蕎麦)は、
「あ、ちょっと甘いかな?」と思うくらいが好みです。
最後の最後まで美味しくいただけます。

「激辛カレーうどん」も、決して嫌いというわけではありません。
一口目は、美味いです。
ただ、最後には「自分との戦い」になってしまいます。

らざーろ様、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>カレーうどんは日本が誇る大発明ですね。

そうですね。
海外から輸入され日本化されたカレーに、我が国伝統の「だし」が加わり、国民食たる「うどん」にかけられる。

ぜひとも国外にも広めたいですね。

食べる際に汁が飛ぶのが難点ですが。


>私、カレーうどん(またはカレー蕎麦)は、
「あ、ちょっと甘いかな?」と思うくらいが好みです。
最後の最後まで美味しくいただけます。

>「激辛カレーうどん」も、決して嫌いというわけではありません。
一口目は、美味いです。
ただ、最後には「自分との戦い」になってしまいます。

確かに、カレーうどん&そばは、むしろ甘いくらいの方が、うまみを感じられて良いのかもしれません。
個人的には辛口派なのですが、辛さだけが舌に残るような食べ物は勘弁願いたいところです。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる