振子。

平成24年8月31日。

衆議院選挙から一夜明け、いつものように出勤途上の私は、胡散臭い新聞の該当取材の男性に声をかけられました。

「民主党政権に何を期待しますか?」と質問され、

「何も期待しません!」

と回答し、変人扱いされ、気分を害したことを思い出します。


政権交代が日本の夜明けのように持ち上げられ、マスコミは大はしゃぎでしたなあ。

(H21.8.31「総選挙から一夜明けて」





そして、今回の衆議院選挙で、まさに「振子」が動き、勢力図は大きく変わったわけですが。。。

今のままの民衆の意識と、各党の姿勢であれば、次の衆院選挙で、また「振子」が動くのではないかと思われ。。。

今回が自由民主党に与えられた最後のチャンスとなりかねない。
(それでも、「振子」の動く先は現在の民主党では無いでしょうが。)




とりあえず、前回の政権交代フィーバーぶりとは大きく変貌し、マスコミは新政権バッシングを、選挙前から始めているようで。

「右傾化」「右傾化」、うるさいねん。

それを言うなら、どうして、前回の選挙結果で「左傾化」「左傾化」って言わなかったの?



マスコミに対して思うところはいろいろとあるけれどキリが無いので、それはさておき。

もし、今回、街頭取材を受けたとすれば、私はどう答えるだろう。

「いらんこと言わんといて」
「よけいなことせんといて」
「きちんと働いてや」
「カネ勘定、間違えんといてや」
「体調管理は怠らずに」


というところでしょうか。



というわけで、選挙も終わったので、政治ネタはしばらくはオヤスミでしょうね。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

>「体調管理は怠らずに」

(笑)。
まったくだ。兎にも角にも「健康第一」。

でも、また「お友だち内閣」になっちゃうんだろうな。
って、WBCも一緒か…。

ravfour様、こんにちは。
コメントありがとうございます。


>でも、また「お友だち内閣」になっちゃうんだろうな。


「お友だち」でもいいけど、今度はまともな政治をしてほしいという思いです。

民主党政権の「愚か者内閣」は懲り懲りです。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる