平成25年の元旦。

あらためまして、皆様、新年明けましておめでとうございます。

   250101元旦_01

本年もよろしくお願いいたします。

   250101元旦_02
    



1月1日(火)

長男と地元の神社へ二年参り。

   250101元旦_03

二年参りなんて、独身時代以来ですから、もう16年以上ぶりになるのでしょうか。

あの頃は徹夜しても平気でしたが、もう0時を過ぎるとまぶたが下がってきますね。




夜が明けて、朝食。

雑煮。
   250101元旦_08

おせち。
   250101元旦_04
   250101元旦_05
   250101元旦_06
   250101元旦_07


にらみ鯛。
   2501にらみ鯛


親戚宅に年始挨拶。

それから夕食はホテルのバイキングをご馳走になりました。
   250101元旦_09

サラダ系をたくさんいただきました。


帰宅後は、長男とブルーレイ「機動戦士ガンダムUC」第3巻を視聴。
   250101元旦_10

作品中で触れられたネタから、長男に時事問題の解説。
いやあ、「ガンダム」って教育にも役立ちますね(笑)

日付が変わる前に寝落ちてしまいました。



食べるか寝るかの元旦でした。。。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。

昨年は、お世話になり、
ありがとうございました。

豪勢な、おせち料理ですね。
どれも、おいしそうです。


二年参りですか~。
私は、今年は、
普通に、眠って新年を、迎えました。

学生の頃は、
新年が、楽しくて仕方がなかって、

私も、北野天満宮に、
毎年のように、二年参りに行っていたのですが、

大人になると、
いつしか、面倒になってしまい、
そういうことも、しなくなってしまいましたorz

本年も、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
昨年は全くガンプラに触れず、後半はiPhoneにうつつを抜かした1年でした。

今年も変わらずゆるりと、よろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。本年も変わらぬお付き合いを
どうぞよろしくお願い申し上げます。

二年参り、中学3年生の頃に一回やっただけです。
後は家で行く年来る年を眺めているくらいで…

おお~何と言うか、古き良き日本のお正月のお膳、な
様に感じました。
奥様やお母様も準備に大変だったのではないでしょうか。

おせちでは、こちら(東海地方)と比べると煮しめの量が
多い様に感じます。後やはり、棒鱈も無いですね~。

>作品中で触れられたネタから、長男に時事問題の解説。
>いやあ、「ガンダム」って教育にも役立ちますね(笑)

いやぁ、ガンダムって本当に素晴らしいもんですね~。

UCは逆襲のシャアの後ということで、登場するMSが
派手過ぎない所が良いと思います。

ネモにジェガン、マラサイにザクキャノンにガルスJ…
ハッ、すみません、涎が(笑)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

前年はご訪問・たくさんのコメント頂きありがとうございました。

おせち料理豪華ですね。色々な色の物が並んでるから
色鮮やかに見えます。

僕は元旦から昨日まで仕事でしたが今日は束の間のお休みで
ランチバイキングを頂いてます。

今年も前年同様にたのしい楽しいものにしたいと思いますので
よろしくお願いします。

Tage SP様、こんばんは。

>学生の頃は、
新年が、楽しくて仕方がなかって、

>私も、北野天満宮に、
毎年のように、二年参りに行っていたのですが、

>大人になると、
いつしか、面倒になってしまい、
そういうことも、しなくなってしまいましたorz

そうそう、そういうものですよね。
だから、私も今回は久しぶりなのです。
来年も行くかどうかはわかりません。

あらためまして、本年もよろしくお願いいたします。

ravfour様、こんばんは。


>昨年は全くガンプラに触れず、後半はiPhoneにうつつを抜かした1年でした。

ガンプラ一つも作れなかったのは残念ですね。
iPhone5はうらやましい。。。


>今年も変わらずゆるりと、よろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

KZ-1様、こんばんは。


>二年参り、中学3年生の頃に一回やっただけです。
後は家で行く年来る年を眺めているくらいで…

最近、年越しはMacの前で、と言うパターンが多いですね。
テレビ、リアルタイムの放送は、ほとんど見ません。
行く年来る年はここ10年ほど、まともに見ていません。


>おお~何と言うか、古き良き日本のお正月のお膳、な
様に感じました。
奥様やお母様も準備に大変だったのではないでしょうか。

少しずつ、変化はありますが、正月のおせちはきちんと家で作っていますね。
今回の料理は私と母以外の家族作です。


>おせちでは、こちら(東海地方)と比べると煮しめの量が
多い様に感じます。後やはり、棒鱈も無いですね~。

やはり、棒鱈はないのですか。。。
今日の昼食は、残った棒鱈を使った卵とじ丼でした。
美味でしたよ。


>いやぁ、ガンダムって本当に素晴らしいもんですね~。

>UCは逆襲のシャアの後ということで、登場するMSが
派手過ぎない所が良いと思います。

>ネモにジェガン、マラサイにザクキャノンにガルスJ…
ハッ、すみません、涎が(笑)

面白いのですが、次から次へとモビルスーツが出てきて、それがどんどん商品化されているというところに。大人のあざとさを感じてしまったりします(笑)

無料のテレビ放送ならともかく、
何故、模型販促アニメを、金を払って見るのか?
という疑問を抱きつつも、「UC」は家に全巻そろっています。
まだ3巻までしか見ていませんが(笑)

本年もよろしくお願いいたします。

burning s様、こんばんは。


>おせち料理豪華ですね。色々な色の物が並んでるから
色鮮やかに見えます。

毎年、おせちの残り物が大量に発生して、しばらく残り物責めでうんざり気分になるのですが、今年はあまり残りませんでした。
子どもたちが成長して、よく食べるようになったからでしょうか。


>僕は元旦から昨日まで仕事でしたが今日は束の間のお休みで
ランチバイキングを頂いてます。

お疲れ様でした。
ごゆっくりなさってください。


>今年も前年同様にたのしい楽しいものにしたいと思いますので
よろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる