スポンサーサイト


「ネオ・ウルトラQ」

1月12日(土)より、WOWOWにて「ウルトラQ」の新作、「ネオ・ウルトラQ」が放送されるそうです。

「ネオ・ウルトラQ」公式サイト

FC2ブログのコメント投稿画面にPRが出てきますね。。。

   ネオウルトラQ


番組自体はいいとして、その紹介に、「あれから半世紀」「セカンドシーズン」という言葉があるのが気になります。

実際には、
平成2年に実相寺昭雄監督・柴俊夫主演の「ウルトラQ ザ・ムービー 星の伝説」という劇場用映画が、

そして、平成16年には「ウルトラQ Dark Fantasy」という深夜放送のテレビシリーズが全26話放送されていたのですが。。。

「ウルトラQ Dark Fantasy」公式サイト


劇場版は、ある意味、実相寺監督らしい、「?」の連続する何とも言えない内容でしたが、「Dark Fantasy」は「Q」の、特に初期制作分の雰囲気に近い、SFドラマに仕上がっており、なかなかに楽しめるシリーズでした。


今回、その劇場版と「Dark Fantasy」が、まるで存在しなかったかのように取り扱われている理由は、両者が円谷プロダクション本体ではなく、円谷映像が制作したことが理由なのかもしれません。
(ただし、「Dark Fantasy」に関しては、円谷プロ公式サイトの作品リストに載っているのですが。。。)


そんなことが気になりますが、「ネオ・ウルトラQ」、放送開始を楽しみしております。
スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

遅れましたが、今年も宜しくお願いします。
私も以前はWOWOWに加入してましたが、幽霊会員で2年ほど経過した時に解約しました。再契約したら、恐らく「再幽霊会員」になる筈ですから、再契約はしません。

シャオティエン様、こんばんは。

本年もよろしくお願いいたします。

>私も以前はWOWOWに加入してましたが、幽霊会員で2年ほど経過した時に解約しました。再契約したら、恐らく「再幽霊会員」になる筈ですから、再契約はしません。

私はもうWOWOW歴20年になります。
それなりには利用しているのだけど、加入当時ほどは視聴していません。
むしろ、最近はスカパーの時代劇専門チャンネルの方をよく見ていると思います。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

