「007 スカイフォール」鑑賞。

1月11日(金)

大阪駅のエキマルシェ大阪内の回転寿司「がんこ・エキマルシェ大阪店」にて夕食。

   大阪250111_01
   大阪250111_02
   大阪250111_04
   大阪250111_05
   大阪250111_03

あん肝は結構胃にこたえます。

天ぷらうどんのエビ天が、イマイチ。
作り置きしてから時間が経っているのか、パサパサ。



その後、大阪ステーションシネマにて、映画鑑賞。

「007 スカイフォール」

   大阪250111_07
   大阪250111_08
   大阪250111_06

上映最終日にして、レイトショウ。
もっと早く観るつもりだったのですが、色々とありまして、最後の最後になった次第。


本作は「007」シリーズ第23作にして、シリーズ50周年記念作。

50周年にふさわしく、息をつかせない程の急展開と、過去作品へのオマージュが満載。

ジェームズ・ボンドとMの関係をここまでしっかりと書いた作品は初めてではないかと。
個人的にはイメージが「消されたライセンス」に近いかな。

ネタバレになるので、ストーリーについては触れません。

「M」に関する展開は途中からの予想通りとして、「イブ」に関しては少々油断していました。「そうきたか!」と。

次回作が気になりますね。

もっとも、次回もダニエル・クレイグが主演かどうかはわかりませんけれど。


ちなみに、私が一番好きなボンド俳優は4代目・ティモシー・ダルトンです。


   スカイフォール250112
「007」を劇場で鑑賞するようになってもう25年。
「リビングデイライツ」以来だから、9作分の映画パンフレットが家にあるわけです。
いちど、ゆっくりと読み直してみようかな。


あ、ちなみに、私が持っている一番古いパンフレットは、「THE IDEON」のはずです(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 007シリーズ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

>天ぷらうどんのエビ天が、イマイチ。
>作り置きしてから時間が経っているのか、パサパサ。

天ぷらうどんで海老天がダメとなるとかなりキツイですね~。
ゲルググって言ってんのにビームライフル使えないじゃん、
並のガッカリ感があると思います。

個人的にはもっと安いチェーンでいくと、はま寿司辺りが
安定してうどんが美味しいと感じます。
他にもそこそこ美味しいところはあるのですが、如何せん
ローカルな店ばかりでして…

そういえば、ボンド俳優もロジャー・ムーアから後の俳優は
早々に降りてますよね。ピアース・ブロスナンも3作、
ティモシー・ダルトンも2作…ダニエル・クレイグはこれで3作目
ですが、もうちょっと続いてくれると良いですね。

KZ-1様、こんばんは。
コメントありがとうございます。


>天ぷらうどんで海老天がダメとなるとかなりキツイですね~。
ゲルググって言ってんのにビームライフル使えないじゃん、
並のガッカリ感があると思います。

ゲルググにはメガビームランチャーのエネルギータンクという役割も・・・
あ、どうでもいいですね。つい、30年前の記憶が。。。
いずれにせよ、ガッカリです。


>個人的にはもっと安いチェーンでいくと、はま寿司辺りが
安定してうどんが美味しいと感じます。
他にもそこそこ美味しいところはあるのですが、如何せん
ローカルな店ばかりでして…

はま寿司、堺の浜寺のお店が、うちの最寄りのようですが、それでも結構離れているので、行くことは無いでしょうねえ。
でも、記憶しておきます。
あ、「がんこ」ですから、さすがに寿司はそれなりにおいしかったですよ。

 
>そういえば、ボンド俳優もロジャー・ムーアから後の俳優は
早々に降りてますよね。ピアース・ブロスナンも3作、
ティモシー・ダルトンも2作…ダニエル・クレイグはこれで3作目
ですが、もうちょっと続いてくれると良いですね。

ブロスナンは4作主演です。

ちなみに、偶数代目のボンドは短命というジンクスがありましたが、とりあえず、クレイグはそこからは脱したようです。
とりあえず、次作がきちんと製作されることを願うばかりです。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる