なにげにOS X対応とな。

ソニーから2月16日に発売される「ウォークマン」新製品について。

H25.1.15 ITmedia Life Style
一緒に泳げるウォークマン、「NWD-W270」登場

イヤホン一体のタイプはどうにも落ち着かないのですが、実際に使ってみれば印象は変わるでしょうね。

私が気になるのは、本機種が、Windowsだけでなく、OS Xにも対応していること

ただし、メディア管理アプリ「Xアプリ」がOS Xに対応したわけではなく、FinderもしくはiTunesから、曲データをドラッグアンドドロップで取り込む形の模様。

うーん。微妙だなあ。

もちろん、DRMがかかった楽曲は非対応だろうし。


iTunesが「ウォークマン」に対応するか、OS X版「Xアプリ」がiTunesライブラリを読み込めるようになればいいのだろうが、特に前者はあり得ないだろうなあ。


私が最後に購入した「ウォークマン」は、Hi-MD対応のMZ-RH1で、これが最後のMD「ウォークマン」として最近まで生産されていた模様。

iPod/iPhoneに慣れきった私が「ウォークマン」に戻ることは、まずあり得ないでしょうね。

そう言えば、Xperia AXには「ウォークマンアプリ」が搭載されていますが、起動したことがありません・・・


テーマ : オーディオ機器
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる