スポンサーサイト


謎の番号。

先日、我が家にセールスの電話が。
092から始まる電話番号です。

内容は教育関係のセールス。

妻が応対して、すぐにお断りして電話を切りました。

が、懲りずに再度電話をかけてきたので、即座に切りました。


そうすると、今度は執拗にワン切りを仕掛けてきました。

妻は即座に着信拒否設定をしましたが。

腹が立つので、こちらから電話をかけたら、全くつながりません。
なんやねん!


ネットにて、その番号を検索しました。
同じようなセールスを受けた方が結構いらっしゃるようです。

執拗にセールス電話をかけ、断ると怒鳴ったり、脅したり、嫌がらせのワン切り電話を仕掛けてくると言う。。。

いろいろなセールス電話を受けますが、今回はトップクラスのひどさですね。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

我が家にも、時々来ます。迷惑電話。
母が出ると、なにやら話し出すのですが、
「なんですかぁー」とわざと不機嫌そうな声で私が出ると、ぷつっと切れます。
検索すると、会社は東京なのに、電話の発信元が九州だったりします。

非難すべきは、もちろん会社本体です。
ただ、オペレーターに対しても、おそらくバイトでしょうが、
「もうちょっと、仕事選べばいいのになぁ」と、思います。

それはそうと、ウチの糸井と八木がそちらでお世話になります。
どうぞご愛顧くださいませ。
私どもも、木佐貫投手、大引選手、赤田選手を精一杯応援させていただきます。

私もかれこれ20年以上前に、悪質な電話によるセールスを受けたことがあります。先ずは職場に、その後は自宅へ。「抽選で選ばれたので教材を買え」という、一方的な電話が頻繁にきました。担当は〇ラ〇という人間のクズで、未だに覚えています。この電話で公私共に邪魔されるようになったので「警察に届けた」と言ったら、次は上司と名乗るクズから謝罪の電話があり、以後、電話から開放されました。

こんにちは。

「特定商取引法の申出制度」と言うのがあります。
「経済産業省消費経済対策課もしくは経済産業局特定商取引法担当課」へ、こんな事されたあんな事あったので適切な処置を求めると言う制度です。
申請が多ければ、業務停止命令等、経済産業省の方が言われるんだそうです。

僕も以前、豊●商事の残党が経営する不動産屋から勧誘電話ありまして、徹底的に戦いましたよ。
こういう馬鹿な奴らは、野放しにしちゃいけないですよね。

らざーろ様、こんばんは。
コメントありがとうございます。


>我が家にも、時々来ます。迷惑電話。

どうせセールスするなら、もっとそれらしくすればいいのに、と思ってしまいます。
「こんな仕事、やってられないぜ」などと思いながら、適当な電話をかけているのでしょうか?


>それはそうと、ウチの糸井と八木がそちらでお世話になります。
どうぞご愛顧くださいませ。
私どもも、木佐貫投手、大引選手、赤田選手を精一杯応援させていただきます。

ちょっとショックでした。
それでも今後どうなるか、楽しみです。

シャオティエン様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>私もかれこれ20年以上前に、悪質な電話によるセールスを受けたことがあります。先ずは職場に、その後は自宅へ。「抽選で選ばれたので教材を買え」という、一方的な電話が頻繁にきました。担当は〇ラ〇という人間のクズで、未だに覚えています。この電話で公私共に邪魔されるようになったので「警察に届けた」と言ったら、次は上司と名乗るクズから謝罪の電話があり、以後、電話から開放されました。

それはひどいですね。
電話だけなんですね。直接訪問まではしないんですね。
それにしても、「警察に届けた」と言うだけで腰が引けてしまうあたりが、ヘタレですね。

あひる課長様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>「特定商取引法の申出制度」と言うのがあります。
「経済産業省消費経済対策課もしくは経済産業局特定商取引法担当課」へ、こんな事されたあんな事あったので適切な処置を求めると言う制度です。
申請が多ければ、業務停止命令等、経済産業省の方が言われるんだそうです。

>僕も以前、豊●商事の残党が経営する不動産屋から勧誘電話ありまして、徹底的に戦いましたよ。
こういう馬鹿な奴らは、野放しにしちゃいけないですよね。

まったく、迷惑な連中がいるものです。
今回の件につきまして、電話番号をネット検索しても、法人名が出てきません。
妻も電話口では聞いていないようです。
自らを名乗らない時点で、信用できない存在であることを立証しているようなものですね。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

