fc2ブログ

「エンジェル・ハート 2ndシーズン」4・5巻

北条司著「エンジェル・ハート 2ndシーズン」4・5巻を読みました。

   
エンジェル・ハート2ndシーズン 4 (ゼノンコミックス)エンジェル・ハート2ndシーズン 4 (ゼノンコミックス)
(2012/08/20)
北条 司

商品詳細を見る

   
エンジェル・ハート2ndシーズン 5 (ゼノンコミックス)エンジェル・ハート2ndシーズン 5 (ゼノンコミックス)
(2013/01/19)
北条 司

商品詳細を見る



新生シティハンターの活躍を描く「エンジェル・ハート」。
諸般の事情による「2ndシーズン」への移行から、順調に5巻まで刊行。


この4・5巻では、新米警官と二人の父親との人情話から、40年前からタイムスリップしてきた男、そして人類滅亡を招く秘宝、とバラエティに富んだエピソードが続いております。

ファンタジーっぽいネタもありますが、ベースとなった「シティハンター」とは異なり、そもそも「エンジェル・ハート」の主人公の基本設定(心臓を移植された少女に、ドナーの魂と記憶が宿る)自体がファンタジーですから、違和感は感じませんね。

それにしても、「エンジェル・ハート」が、ほとんどのエピソードで、「家族の絆」を明快なテーマとして貫き続けていていることに改めて感嘆。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

エンジェル・ハートは、
私のアルバイトでの友人が、
休憩中に、よく読んでおりました。

しかし、
恥ずかしながら、私は読んだ事が、ございません。

ですが、
シティハンターのアニメは、
幼い頃に、よく観ておりました。

それとは、また違った趣である。
と、聞いているので、
機会があれば、読んで見たいと思います。

ありがとうございました。

TageSP様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

北条司作品は、中学時代の「キャッツアイ」以来、読み続けています。
今考えてみれば、あの頃から継続して作品を読み続けている漫画家は、北条氏のみですね。

「エンジェル・ハート」は良く間違えられるのですが、「シティハンター」の続編ではありません。
読み切り版「シティハンター」同様、似たような登場人物の別作品もしくはパラレルワールドですね。
登場人物の設定や行動も違いがあれば、物語のテーマ性も違います。

是非機会があれば、2作品を読み比べてくださいね。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる