ぐらたん。

先日、駅からの帰り道、近所の縁戚の自宅が取り壊されていることに気づきました。

もう、随分遠い親戚で、つきあいもなかったけれど、実際、去ってしまったと知ると寂しいものです。



随分長い間、グラタンを食べていないなあと、つぶやいていたら、妻が作ってくれました。


   グラタン2501_01
   グラタン2501_03
   グラタン2501_02


豪快な。。。。

生麩、椎茸、アボカド等が入っております。
2枚目の写真の分は、ちりめんじゃこが乗っています。


堪能しました。

追記

すみません。豆腐も入っていました。 豆腐、豆腐!
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

tag : うちご飯

コメントの投稿

非公開コメント

豆腐も入ってます。忘れんといて。豆腐、豆腐!

こんばんは。

すごい。
天板二枚でグラタンを・・!
どこぞの、「土鍋グラタン」よりずっと豪快で、しかも美味しそうです。

さらに、具材もヘルシー。
これなら、私だったら毎日でも。
お料理上手な奥様で、お幸せですね。

なお、奥様が「豆腐、豆腐!」とおっしゃってますから、
その旨、追記されることを強くオススメします(笑)。

妻へ

>豆腐も入ってます。忘れんといて。豆腐、豆腐!

追記しました。

豆腐、豆腐!

らざーろ様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>どこぞの、「土鍋グラタン」よりずっと豪快で、しかも美味しそうです。

基本的に豪快ですね。
繊細な私とは違って。。。

>なお、奥様が「豆腐、豆腐!」とおっしゃってますから、
その旨、追記されることを強くオススメします(笑)。

はい。

追記しました。 豆腐、豆腐!

おはようございます。

グラタン、最後に食べたのはもう去年の10月頃でした。

しかし、具沢山で美味しそうですね。
私がグラタンを作るときに入れるのはせいぜい、鶏肉と
玉ねぎくらいなので…

生麩、そして何より豆腐というのが意外ですが、美味しそうなので
またグラタンを作る機会があれば試してみようと思います。

KZ-1様、こんばんは。
コメントありがとうございます。


>グラタン、最後に食べたのはもう去年の10月頃でした。

私も好きなんですけど、なかなか食べる機会がありません。

>しかし、具沢山で美味しそうですね。
私がグラタンを作るときに入れるのはせいぜい、鶏肉と
玉ねぎくらいなので…

>生麩、そして何より豆腐というのが意外ですが、美味しそうなので
またグラタンを作る機会があれば試してみようと思います。

今回はあっさり目のグラタンでした。
こってり系は、最近は胃にこたえるので、あまり食べられません。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる