北神ぎょうざ

先日、JR天王寺駅で下車。
   あべの250201_01


アベノ地下街の「北神ぎょうざ」さんに行きました。
   あべの250201_02

昨年末にオープンしたばかりのお店のようです。

店名の「北神」というのは北神地方で定番の餃子を再現しているのか、鉄道会社「北神急行」にゆかりがあるのか、それとも別の意味があるのか、軽くググってみたけれど、よくわからず。


今回は「ほろ酔いセット」880円を注文。
   あべの250201_03
   あべの250201_04
   あべの250201_05

ぎょうざ一人前と、一品(この日はふろふき大根)、ビール中ジョッキのセットです。

餃子のタレは、醤油と味噌とラー油を混ぜて自分で作ります。
今回はお店の方の仰るとおりの配合で。もう少し味噌を多くした方が自分好みかも。

餃子、悪くは無いのですが、もっとボリュームのあるものを想像していたので。。。

ふろふき大根はおいしかったですよ(笑)

餃子定食も餃子丼も、蒸し鶏が乗っているようで、鶏肉がダメな私にはちょっと注文できないメニュー。

でも、悪くないお店だと思いますよ。
私好みでは無いだけです。

私が次にアベノで餃子を食べるなら、ヴィアあべのウォークのアベノミンミンか、アポロビル地下のチャオチャオに行くかなあ。
スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

tag : 味見

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる