ドラゴンラーメン(滋賀県栗東市)

先日、滋賀県栗東市安養寺の「ドラゴンラーメン」さんで食事。

   
大きな地図で見る

栗東市役所そばにあります。

少し前まで「桜蘭」というお店でしたが、いつの間にか改名。
ただし、精算した際にいただいたレシートは「桜蘭」のままでした。。。

普通のラーメンもありますが、今回は、新しい店名となった看板商品らしき「ドラゴンラーメン」を注文。

ホルモン入りの辛口ラーメンです。

辛さはちょい辛、中辛、激辛、超激辛、だったかな?
とりあえず4段階から選べます。

辛さによって値段が異なり、私が注文した中辛は820円。
   ドラゴンラーメン2502_01

少し近づいて、もう一枚。
   ドラゴンラーメン2502_02
   
ホルモンがゴロゴロッと。
ふんわりニンニクもゴロゴロッと。

辛いのだが、唐辛子がむしろ甘味を引き立てるスープもちょうどいい。

暖まります。


もう若くは無いので、中辛くらいがちょうどいいです。
程々が一番。
これ以上の辛さは、今は求めるつもりはありません。

若い頃、職場の近くにあった「餃子の王将」で激辛ラーメンに挑戦したことを思い出します。
辛さは三段階だったと思うけれど、二段階で挫折。
三段階のラーメンは、後輩が食べていたので、横からスープを一口。。。もう結構(汗)

やはり、食べ物は無理をせず、おいしくいただくのが一番!
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 味見

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる