がんばれ、女の子。

次女から、チョコレートをもらいました。
   ばれんたいん250214_01
   ばれんたいん250214_02

残り物だそうですが。。。(笑)




長女は、友達に配りすぎて用意していたチョコレートを切らしてしまったので、現在追加製作中。

ついでに、父と兄にもくれるそうです。



はあ。ありがとうございます。




それにしてもバレンタインデーで、チョコを本命・義理に加えて、友達にあげるという人は、私の若い頃にもいたけれども、最近はそれが「普通」であると業界が位置づけて宣伝しているような気がします。

商売っ気は程々にしておけよ〜と言いたくなりますが。


まあ、本人たちが楽しければいいのでしょう。
オヤジの独り言は、ただ無粋なだけですね。

反省。




とりあえず。

がんばれ、女の子。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

ハクホードーか、デンツーか、
だれだろう、「友チョコ」なんてコトバを作ったのは。

それではますます、
「一個ももらえない子」のプレッシャーが増すではないですか。
いえ、私がイッコも貰えなかったからといって怒っているのでは、
決してありません・・・。

それにしても、上手に作ってますねぇ。
これは立派なお返しが必要です。

ホワイトデーより先に、
「ひなまつり」が来ますよ。

こんにちは

バレンタインとは、
私にとっては、無縁のイベントですが。

最近は、
友チョコとかの名称で、
そこらじゅうに、配らなくてはならない。

と言うように、変化しているように、
私も、感じております。

私の妹が言っておりましたが、

もし、配らなかったりしたら、
後々、しこりが残ったりするとかで。

えらく気を使うイベントなのだな~。と、感じております

ありがとうございました。

らざーろ様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>ハクホードーか、デンツーか、
だれだろう、「友チョコ」なんてコトバを作ったのは。

>それではますます、
「一個ももらえない子」のプレッシャーが増すではないですか。
いえ、私がイッコも貰えなかったからといって怒っているのでは、
決してありません・・・。

全くです。
純真な乙女(?)の想いを操る、あさましき商魂・・・


>それにしても、上手に作ってますねぇ。
これは立派なお返しが必要です。

まあ、それなりに、お返ししますです。


>ホワイトデーより先に、
「ひなまつり」が来ますよ。

我が家では、ここ10年、ひなまつりだけは旧暦でお祝いするので、ホワイトデーより後なんですよ。

TageSP様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>もし、配らなかったりしたら、
後々、しこりが残ったりするとかで。

>えらく気を使うイベントなのだな~。と、感じております

実際、そんな感じのようです。

本人たちが気にしていないので、まあいいのでしょうが、オトナとしてはどうしてもこの風潮に疑問を抱いてしまう次第でして。。。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる