河内うどん「かすうどん」(大阪府八尾市)

2月16日(土)。

営業で、八尾市内へ。

   八尾250216_04

その合間に、近鉄山本駅そばの、山本八幡宮に参拝。

   
大きな地図で見る

   八尾250216_03
   八尾250216_02
   八尾250216_01

誉田別尊(応神天皇)が祀られているそうです。



営業活動が終わった後は、近鉄八尾駅高架下の「河内うどん」さんへ。
   八尾250216_05

   
大きな地図で見る

スタンド形式のお店です。

昔から知っているお店ですが、実際に食事をするのは2度目だったりします。

今回は、「かすうどん」(500円)を注文。

   八尾250216_06
   八尾250216_07

たっぷり入った「あぶらかす」から、いい味がしみ出します。
麺も固すぎず、柔らかすぎず。ダシが絡んで、ちょうどいい感じですね。

「きつねうどん」と、どちらを注文するか悩んだけど、ほとんど河内でしか見かけない「かすうどん」の誘惑には勝てませんでした。

次回は「きつね」か「カレー」ですね。


このお店、丼物やラーメンも取り扱っているけれど、ラーメンはうどん・そばと別にダシを取っているのだろうか?
それとも和風ダシベースのラーメンなのか、気になるところです。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 味見

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる