PS Vita値下げ。

日本経済新聞電子版 H25.2.18
ソニー、「PSヴィータ」を値下げ 上位機種で1万円下げ

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは18日、携帯型ゲーム機「プレイステーション(PS)ヴィータ」を28日から値下げすると発表した。携帯電話回線(3G)に対応する上位機種の希望小売価格を従来の2万9980円から1万9980円に1万円値下げするほか、Wi―Fi(無線LAN)のみに対応する機種を2万4980円から1万9980円に変更する。PSヴィータは2011年12月に発売。今回の値下げにより、新規購入者の掘り起こしにつなげる。

 携帯型ゲーム機の値下げでは、任天堂(7974)が11年8月に発売から半年足らずで「ニンテンドー3DS」の価格を1万円下げたことがある。



ヤケクソとも見える、今回の値下げ。
(近々公開されるPS4との連携を見通してのことかもしれませんが)

でも、値下げしたから売れるかといえばそんなことはないわけで。

とりあえず、魅力あるソフトがないとね。

3G/WiFiモデルとWiFiモデルが同額となりましたが、ソニーは出来れば3G/WiFiを使って欲しいと思っているのでしょうか?
本当に3G回線はゲームに必要なんでしょうか?

わからんなあ。

テーマ : PlayStation Vita
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

いろいろな分野で不可解な値下げと思うことがあります。
今回のPSVita の値下げもPS4との関係を推測したくなりますね。
ここのところ、次世代ゲーム機の情報が飛び交っていますが、製品に自信がある場合は値下げしないように思います・・・

ゲームだけに限定すれば3G回線までは不要かもしれませんね。
動画を高画質かつリアルタイムで見たい場合は活きてくると思います。

Vitalabolove様、こんばんは。
コメントありがとうございます。


>今回のPSVita の値下げもPS4との関係を推測したくなりますね。
ここのところ、次世代ゲーム機の情報が飛び交っていますが、製品に自信がある場合は値下げしないように思います・・・

ハードの性能がいいからといって、売れるとは限らない。
ソニー(だけではないけど)が何度も陥っているジレンマですね。


>ゲームだけに限定すれば3G回線までは不要かもしれませんね。

3Gを必要とするゲームに興味が無いので、どうにもぴんと来ません。
GPS機能は3G/WiFiモデル専用と聞いた気がしますが。


>動画を高画質かつリアルタイムで見たい場合は活きてくると思います。

わざわざVitaで動画を見なくても、TVやらPCやらスマートフォンやらがあるので、必要性を感じなかったり。。。


等と、Vitaに否定的なことばかり言っていますが、気にはなっているんですよ。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる