久しぶりの「はるか」。

今日も寒かったですね。

日中は雪が舞っていました。

夕方は京都市内に出張。
これがまた寒い。
   250219_01


任務完了の上、京都駅まで戻ってきたら、ちょうど特急「はるか」が出発する2分前。
   250219_02


混雑する新快速電車で帰るのもだるかったので、久しぶりに「はるか」に天王寺まで乗車。

特急料金は930円。
これを安いとみるか、高いとみるか。。。

どうせなら、ビールとつまみを買い込んで、ちょっとした旅行気分を味わいたいところでしたが、そんな時間も無く。

   250219_03

手元にあったのは、マイボトルの紅茶と、グミキャンディだけ。
気分も何もあったものではありません。

いつものことですが、朝夕の「はるか」は半ば通勤特急化しているので、自由席はほぼ満席、指定席はガラガラ、グリーン席はほぼ無人、ということが多く、今日もおおむねそんな状況でした。

既に日中の「はるか」は減便されていますが、このままの状態が続くのであれば、それほど遠くない将来、その運行形態を大きく見直さなければならないのでは、と思います。

   250219_04



あ、以前も同じようなことを書いたような気もしますね (^_^;


というわけで、今宵はこのくらいで。

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

tag : 鉄道

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる