とりあえず、行ってみただけ。

今日は、なんとなくドライブをしたい気分でした。


十数年ぶりに、三重県名張市の青蓮寺湖に行ってみようと思ったわけで。

   名張上野250224_06

が、現地周辺が異様にクルマで混雑。
大型バスも何台も来ているし。。。
警察車両も行き来している。。。


諦めて、その場を離れました。

今調べてみると、今日は現地で駅伝があった模様で。
その関係車が多かったのでしょうか?

   名張上野250224_01





で、ドライブ続行して、伊賀市のJR伊賀上野駅でトイレ休憩。

   名張上野250224_10
   名張上野250224_02
   名張上野250224_03
   名張上野250224_05

ふと気づくと、駅舎内のキオスクが閉店している。。。

   名張上野250224_04




名阪大内ドライブインの焼き鳥・ホルモン店「おすみ」さんにて昼食。

   名張上野250224_09

前回訪問時は「ホルモン定食」をいただきました。
(H24.11.11 「雨の日の、何の目的もない、ただ無駄なだけのドライブ。」

前回から気になっていた「ホルモン丼」を注文。

   名張上野250224_08

甘辛く炒めたホルモンと野菜を卵とじしてご飯の上へ。

確かに旨い。

が、半分食べると飽きて来ました。。。

半分でいいなあ。

又は、ご飯無しで、ビールのアテにするか。


それはさておき。

丼には、貝汁と漬物がついてくるのですが、その貝汁で左手親指をやけどしました。
熱すぎるっちゅうねん。。。

   名張上野250224_07


食後、まっすぐ家に帰りました。

何にもしなかった、ただクルマを走らせただけの、無意味なドライブでした。
でも、そういうのも楽しいものです。



今回のドライブで久しぶりに伊賀上野駅に行ったけれど、今度はJR〜伊賀鉄道で観光に来るのもいいかな、と。

でも、徒歩での加太越えや、同じく蔵王峠越え、水間鉄道に乗っての水間寺参拝など、以前から計画しているメニューを放置状態なので、そちらが先かな。
スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

tag : 小紀行 味見

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

単純に行ってみたいということは、ありますよね。
行かないでモヤモヤしているより、行ってスッキリするほうがココロに良いと思うのです。

続編を楽しみにしております。

こんにちは

ようこそ、名張へ。
基本的には、
何もない街なのですが、

マラソン大会の当日とは、
残念なことでございます。

私は、一日中家でおとなしくしていたので、
混雑に遭う事はございませんでしたが、
いつの間にか、
大きなイベントになっていたのですね。

もっぱら市駅の方までしか、
利用していないもので、
伊賀上野駅に、
キオスクがあったことを、知りませんでした。

ありがとうございました。

Vitalabolove様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>単純に行ってみたいということは、ありますよね。
行かないでモヤモヤしているより、行ってスッキリするほうがココロに良いと思うのです。

その通りです。
早ければ、3月中にでも。。。

TageSP様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>ようこそ、名張へ。
基本的には、
何もない街なのですが、

>マラソン大会の当日とは、
残念なことでございます。

やはり下調べは必要ですね (T_T)


>私は、一日中家でおとなしくしていたので、
混雑に遭う事はございませんでしたが、
いつの間にか、
大きなイベントになっていたのですね。

実際、大きかったかどうかはわかりません。
実際、走っている方々には遭遇しませんでしたからね。
次の市広報あたりで、参加人数の報告があるのでは?


>もっぱら市駅の方までしか、
利用していないもので、
伊賀上野駅に、
キオスクがあったことを、知りませんでした。

JR西日本のキオスクはどんどん数を減らしていますからね。
(一方で、駅コンビニのハートインは増えていますけど)
さほど購買需要があるとは思えない伊賀上野駅の店の閉店はやむを得ないでしょう。

そう言えば、駅舎の現在閉鎖されているブロックに、JRの「購買部」が一般客相手にも営業をしていた記憶があります。
私の学生時代だから、もう20年以上前ですね。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる