オカシイヤロウガー!

今日の仕事帰りにJR大阪駅にて。

   乗り過ごし250228_01

大阪環状線では高架橋にトラックが衝突。
大和路線では人身事故。

普段から通勤で利用している2路線がダイヤ混乱。

まあ、もう慣れていますから。



大阪環状線の電車に乗車、新今宮駅についたところ、向かいのホームに大和路線の普通電車が停車中。

運転見合わせ中だった大和路線はようやく運転再開したばかりだったので、車内はすし詰め状態。

それでもまあ、先に進むにつれ少しずつ車内は空いていき、不自然な姿勢で立っていた私も何とか着席することが出来ました。



久宝寺駅にて快速電車の待ち合わせ。
これで、普通電車から降りて快速電車に乗り換えようとした人は多かったのですが。

「普通電車の方が先に王寺駅に着きます」とのアナウンス。

要は、快速電車が久宝寺駅で普通電車に追いついたけれど、快速電車は普通電車を追い越さず、普通電車の後をノロノロ追いかけていくと言うことで。

一旦快速電車に乗り込んだ人たちが大挙して普通電車に戻ってきました。

「オカシイヤロウガー!」

でました、ダイヤ混乱名物の激昂オヤジ。
ホームで叫んでいます。

なにが「オカシイ」のか?
快速を先に出せと言いたいのでしょうか?

いずれにせよ、騒いだところでどうなるものでなし、いい歳したオヤジがそれぐらいで人前で騒ぐんじゃねえよ!と思ったりしますね。

混雑する車内からはそのお姿を拝見できなかったのが残念でした。
直後に私の乗る普通電車が出てしまったので、その後、激昂オヤジがどのような行動を取ったのかはわかりません。



で、電車が動き出すと、隣に座っていた男性がおもむろに鞄からノートPC(レッツノート)を取り出し、システムを立ち上げました。
何をするのかと思えば、メーラーを起動し、メールとにらめっこ。
どうでもいいが、出来れば混雑した車内ではして欲しくない。
疲れているところに、横でカタカタ打ち込みされたら、なんだか脳に何かを打ち込まれていくようです。。。

それに気が散ってしまったというか、ふと気がつくと、下車するはずの駅を2つ過ぎたところでした。

とりあえず、次の三郷駅で下車。
奈良県に入ってしまったじゃないですか。。。

   乗り過ごし250228_03


で、折り返しの電車がなかなかやってこない。
まだまだダイヤは混乱しているようです。

で、ノロノロ通過していく電車を眺めたり、雑誌を読んだりして時間をつぶしていたわけで。

「オカシイヤロウガー!」
なんて、激昂したりはしません。
至って平静にくつろいでいましたから。

   乗り過ごし250228_04

でも、人気の少ないホームで電車を待つのは、心が寒かったかな。


ようやく到着した電車に乗り、引き返したのですが、雑誌に集中するあまり、またもや乗り過ごすところでした。
何度も繰り返しては、本当に阿呆ですね(笑)

   乗り過ごし250228_05

結局、乗り過ごしで1時間ほどロスしました。


というわけで、今日はこのくらいで。

オヤスミナサイ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

そりゃ おかしいわ〜 ! 
おかしくって笑ってしまいました(*≧m≦*)ププッ
電車に乗る人達は いろんなご苦労がありますね。

お疲れ様でした^^

*MiKi*様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

通勤電車も社会の縮図。

いろいろな光景に出くわすし、自分が安っぽいコメディの主役になることもあったりします。

疲れをため込まないよう、ボチボチとやっております(*^-^*)
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる