スポンサーサイト


「降板」ですって。

世の中には本当に「クズ」って奴がいるものだと実感するここ数日。
「クズ」で「バカ」だとどうしようもない。。。

ま、そんなことはこのくらいにしておいて。



MSN産経ニュースWEST H25.3.5
たかじんショック、コラムニスト・勝谷誠彦氏が読売テレビ「そこまで言って委員会」降板

 コラムニストの勝谷誠彦さん(52)が5日、コメンテーターを務める読売テレビ系の人気番組「たかじんのそこまで言って委員会」(日曜午後1時半)を降板することを自身のホームページ(HP)や有料配信メールで明らかにした。食道がんで休養中のやしきたかじんさん(63)の番組復帰が秒読みの中、新たな波紋を起こしそうだ。

 勝谷さんは「2013年3月5日号。〈『たかじんのそこまで言って委員会』辞めます〉」と題し、「辞めるというこちらが主語で書いたのは『今週の金曜日(8日)の収録を最後に』と言われたので『出ません』と私から断ったからだ。事実は、クビだと言われたわけである」と綴っている。

 理由については「『あれだろうな』というものはもちろんある」としながらも詳細は明らかにしていない。ただ、関係者の話を総合すると、番組収録中の同氏の過激な発言内容をめぐって、スタッフ側とたびたびトラブルになっていたという。

 一方で、復帰が秒読み段階に入っているたかじんさんについて、勝谷氏は「申し訳が立たないと思っている。たかじんさんの留守を、これは本当に必死で守ってきたつもりだった」と記している。

 今回の降板について、読売テレビでは「次回の収録から参加されないのは事実ですが、経緯などについてはお答えできません」としている。



関東の放送局では放送できない、赤裸々過激な発言が出演陣からポンポン飛び出す番組。

それが『たかじんのそこまで言って委員会』という印象だったのですが。

関東のメディアでは様々な圧力がかかり、迂闊に発言したら番組を降ろされる、しばらく干されるが、この番組はそんなことがない、だから関東ではずっと放送させたくない、といわれた番組。

が、勝谷氏の降板。実質クビですって。
この番組にも、いずこからかの圧力がかかったのでしょうか?


残念です。

勝谷氏自身はあまり好きでは無いですのですが、関西系の反骨精神が満ちあふれた番組だと思っていたので。。。
スポンサーサイト

テーマ : TV
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

勝谷氏の降板は吃驚しましたね。
私はネットのニュースで知ったのですが「えーっ」みたいな感じで。

好き嫌いはあれにしても、結構言いたいこと言ってたイメージがあって、
「日曜の昼間にこんなこと言う人を出す番組ってすごい」とか思ってた
のですが、勝谷氏の降板で勢いがなくなりそうなのは、仰る通り残念に
思います。

所で、話がガラリと変わるのですが、月末に大阪に行くことになりまして。
ぶしつけで申し訳ないのですが、大阪のB級グルメスポットかお店をご存知なら
教えて頂けませんか?出来れば、女性同伴でも無理がない所で…

KZ-1様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>好き嫌いはあれにしても、結構言いたいこと言ってたイメージがあって、
「日曜の昼間にこんなこと言う人を出す番組ってすごい」とか思ってた
のですが、勝谷氏の降板で勢いがなくなりそうなのは、仰る通り残念に
思います。

あの番組は出演陣が全員、言いたい放題ですからね(笑)
これを機に、発言に縛りが出るのでは、と危惧しております。


B級グルメですか?

うーん。「女性同伴でも無理がない所」というところが難しいです。

オススメできないところと言えば、千日前の「大たこ」、「金龍ラーメン」とすぐに出てきますが。。。

ステレオタイプな大阪のイメージでは、新世界の串カツあたりで、と思います。
個人的にはあまり人の並んでいない小さなお店を選びますが、一般的にはどうでしょうか?

最近売り出し中の「道頓堀やきそば」とかも思いつきましたが、実際にいったことがありません。

ラーメンなら「神座」を思いつきましたが、万人受けするお店でも無し。
「古潭」も地元では有名ですが、遠くまで食べに出かけると言うほどのことでは。。。

カレーうどんの「得正」は普通にオススメ。
元祖きつねうどんの「うさみ亭マツバヤ」、その流れをくむ「大阪うどん・てんま」あたりのカレーうどんやおじやうどんも良いのでは?
カレーうどんがB級グルメかどうかはわかりませんが。
うどんと言えば「KASUYA」が、かすうどんをファストフード店として展開しています。
油かすに抵抗がなければ、一度試されては?
(他にもうどん店では何店か思いつきましたが、「B級」と結びつかないので控えておきます)


大阪市内から外れ、東大阪になりますが、コテコテのB級としては「グリル岩栄」のカツうどんが有名ですね。
未だに行ったことがありませんけれど。
ググってみればどんなお店かわかりますよ(笑)


うーん、そちらからわざわざ出向かれる、それもご婦人同伴でとなりますと、なかなか思いつきません。
私はまだまだ精進が足りませんね。

上記のお店もご参考のご参考程度で(笑)
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

