何を語る舌?

MSN産経ニュース H25.3.8
「先祖が侮辱されるのは看過しがたい」維新・中山氏の質疑要旨(8日)

3月8日の衆議院予算委員会にて、維新の会の中山成彬氏が朝日新聞の記事切り抜きポップを用いて行った質問について。

ググってみたけれど、大手マスコミのサイトで記載があったのは上記の産経記事のみ。
それも、「質問」で有りながら、「回答」の記載がないですね。
(追記:ちゃんとありました。見落としです(^_^; それにしても副総理の一言だけですね)

産経ですらこれですから、読売・毎日・朝日・日経あたりはスルー、の模様。

朝日は自社の新聞記事を用いて質問されているのだから、きちんと触れてもいいはず。
反証記事など書くつもりもない模様。


同じ日に真逆の質問をした、民主党の辻元議員の質問については触れているのにね。
こちらは新規資料無し、あちら方面では定番の質問でした。



中山氏や辻元氏の発言内容について、ここでどうこう言うつもりはありません。

マスコミがなんだかんだで「公平公正な報道」をしていないことがあからさまに現れていることが、情けないと思っているだけで。

中山氏の発言内容が気に入らないなら、新聞雑誌紙面やらTV番組内で論破すればいい。
なのに、無かったことにして触れない。。。

仕事中、クルマのラジオで国会中継を聞くことが多いのですが、国会での発言にかぎっても、マスコミがまともに報道しないけれど、重大だと思われる案件がいくつもありますね。
大抵、前政権与党やら大陸やら半島やらが絡む内容。


勝手にタブーを作り情報を操作する、その意図は明らかにされることもない。
その姿勢が問題だと思うのです。

今の大手マスコミに、「正義」「公平」「公正」「自由」「平等」・・・このあたりの単語を掲げる資格があるのか?と思ってしまったり。。。



つらつらと愚痴を書いてしまいました。

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる