ゆるいのは?

MSN産経ニュース H25.3.18
安倍・石破氏 ゆるキャラに

 自民党は17日の党大会に合わせ、党の顔である安倍晋三首相と石破茂幹事長をモチーフにしたキャラクター・イラストコンテストの授賞式を行った。

 最優秀賞に選ばれたのは北海道在住の高橋玲香さんの作品。ともに目尻が下がり、ほんのり赤いほっぺでにこやかな表情の首相と石破氏が描かれている。

 授賞式に出席した首相と石破氏は、自分にそっくりな笑顔の作品にご満悦の様子だった。



   ゆるきゃら

モチーフのご自身たちがご満悦ならば、良いのかもしれないけど。

一国の政権与党が、自らのトップをこのような妙ちきりんなキャラクターに仕立てるような国は他にあるのだろうか?
「公認」じゃなくて「公式」でしょ?
自演だもんなあ。。。

ゆるいのはこのキャラクターではなく、与党の意思決定構造ではないか?
ニッポン、大丈夫か?と不安になります。。。

と思ってしまう自分は、オツムが堅いのでしょうか?








とりあえず、久しぶりの更新でした。

明日からまじめに更新します(_ _)

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる