久しぶりに萬宝亭。

今日はお墓参りでした。

雑草の生え具合に春の訪れを感じましたね。


とりあえず、雨が降る前に終わって良かった。





忘れる前に、最近の外食。

3月16日(土)

夕食は久しぶりに、家族と柏原市大正の中華料理店「萬宝亭」さんへ。


大きな地図で見る

昔ながらの中華料理店さんですね。

拙ブログでも何度か取り上げさせていただきました。


まずはビール。
   萬宝亭250316_01

最近は「生」よりも瓶派になっております。
キリンなら、なおうれしいのですが。。。

   
餃子。
   萬宝亭250316_03
一つ一つにぎっしりあんが詰まっています。


酢豚。
   萬宝亭250316_02
私の定番。
ビールのアテにぴったりです。


肉ニンニク炒め。
   萬宝亭250316_04
ちょっと予想していたものと違ってけれど、うまい。



一応、念のために言っておきますが、上記メニューを全部一人で食べたわけではありませんよ。
家族でシェアです。


今回は麺・飯は食べませんでした。

家族の面々は麺類万歳デーでしたが、このお店の麺はちょっと柔らかめなので自分の嗜好に合わず、今回は注文しませんでした。


また、行きたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

tag : 味見

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

私も、本日は、
お墓参りに行っておりまして、

無事に、
雨が降り始める前に、帰って来れました。

萬宝亭さんですか。
ボリュームのありそうな餃子は、
私も、気に入りそうです。

拝読していて、中華も、
久しぶりに食べたくなってまいりました。

ありがとうございました。

TageSP様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>拝読していて、中華も、
久しぶりに食べたくなってまいりました。

あまり中華はお好きでは無いのでしょうか?

私の場合、もともと中華は好きでしたが、歳とともに食べることが減ってきました。

酒と刺身。
この組み合わせで完結してしまうのはオヤジの証明なのかもしれません。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる