宮城に行きました。

Twitterの方ではつぶやき続けていましたが、3月23日、24日と家族で宮城へ行ってきました。

塩竃、多賀城、松島あたりをぐるっとまわって来ました。









帰りが遅くなりそうなので、今宵はこれまで。


ブログ更新は明日から再開します(多分)
スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

仙台・松島どうでしたか。僕が一昨年夏に行った時は
営業してる所と再開に向け進めてるところがありました。

僕が見ることが出来た範囲内では松島の景観は守られたのかと
思われます。

仙台空港に着陸するときの外の風景で心が痛みます。

仙台近辺は復興が早いですから・・・

来月あたり行ってきます。
物見遊山ではなく、しっかり目に焼き付けて。

勿論仕事ですが(;´▽`A``

burning s様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>仙台・松島どうでしたか。僕が一昨年夏に行った時は
営業してる所と再開に向け進めてるところがありました。

>僕が見ることが出来た範囲内では松島の景観は守られたのかと
思われます。

仙台市内や松島あたりは復旧が進んでいるようすですが、
奥松島の方はまだまだこれから、という印象でした。

高速の側壁が傾いていたり、宅地跡が広がっている様子は
うまく言葉に出来ないほどの衝撃でした。

たけちゃん様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>仙台空港に着陸するときの外の風景で心が痛みます。

>仙台近辺は復興が早いですから・・・

>来月あたり行ってきます。
物見遊山ではなく、しっかり目に焼き付けて。

>勿論仕事ですが(;´▽`A``


我が家の場合は、観光でした。
観光も復興支援につながると思っております。

もっと東北に足を運ぶことが出来れば良いのですが、やはり遠いので。。。

被災地の状況、メディアを通して知るのと実際に目の当たりにするのでは
大違いですね。
現地では自然の猛威に圧倒され、亡くなった方のご冥福をお祈りしました。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる