豚天の甘酢あんかけ。

昨日、久しぶりに、ヴィアあべのウォークの「あべのミンミン」さんへ。

瓶ビールと餃子を楽しんだ後、もう一つアテが欲しいと思い、注文した一品。

豚天の甘酢あんかけ

   豚天250328

豚天も甘酢あんも大好きです。

なかなか食べる機会がありませんが、たっぷりの衣をつけたサクサクの豚天を塩でいただくと最高。

それにさっぱりとした甘酢あんがトッピング。

旨くないわけが無い。


ごちそうさまでした。



ところで、最近どのお店に行っても、「瓶ビール」と頼むと、「スーパードライ」が出てくるのは何故なんだろう。
生ビールだと、「プレミアムモルツ」が出てくることもありますけど。

お中元やお歳暮でいただくビールも、ほとんどが「スーパードライ」。
逆に母が贈っているビールも「スーパードライ」(^_^)

「スーパードライ」が悪いわけじゃ無いけど、そればっかりでは。。。



ちなみに私は「クラシックラガー」派です。
スポンサーサイト

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

tag : 味見

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

おお~豚肉の天ぷらですか。
こちら(三重県)ではあんまり置いている店がないんですよね~。
知っている限りだと1軒だけ「高麗肉」と称して置いている店がある位で。

でも、御写真拝見していると美味しそうですね~。
酢豚よりもご飯に合いそうな感じで、ガッツリ行きたいですね。

KZ-1様、こんにちは。
コメントありがとうございます。


>おお~豚肉の天ぷらですか。
こちら(三重県)ではあんまり置いている店がないんですよね~。
知っている限りだと1軒だけ「高麗肉」と称して置いている店がある位で。

「高麗肉」!

高麗人参を連想してしまい、薬っぽく感じてしまいましたが。。。


>でも、御写真拝見していると美味しそうですね~。
酢豚よりもご飯に合いそうな感じで、ガッツリ行きたいですね。

町の中華料理屋さんにはメニューであることが多いですね。
関西の「餃子の王将」「大阪王将」あたりでも見かけたことがあるような気もします。
ご飯に合いますよ。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる