「八戒」(大阪府八尾市)

八尾市の地下鉄八尾南駅や八尾空港に近いあたり。

いつも横を通りかかっては気になっていたお店。

そんな中華料理店、「八戒」さんを訪れたのは、3月17日(日)。


早朝から滋賀県内で一仕事。

   八戒250317_01

帰りの昼食を、この「八戒」さんにて、いただいたわけです。

   
大きな地図で見る

建物の形状からして、中華料理店やらラーメン店っぽくはありません。

   八戒250317_04

むしろ、喫茶店・食堂のあたりの雰囲気かな。

実際、昔は喫茶店だったような気もします。

店内のレイアウトも喫茶店的。



で、注文したのは、八戒ラーメンと卵かけご飯のセット 819円。

   八戒250317_02

   八戒250317_03

醤油ベースのスープ。

炒めたもやしやらきくらげやら豚肉やら、いっぱい乗っています。

久しぶりの醤油ラーメン。おいしかったです。


セットの卵かけご飯ですけど。
他にもサラダやら唐揚げなんかも付いていて、40代中盤には、ちとオーバースペック。
この日はまあまあ体を(というか、むしろ神経の方がすり減っていたが)動かしていたので、ヨシとしておきます。


ところで、卵かけご飯にダシ醤油って、悪くは無いけど、ね。
個人的には、濃い口醤油と七味唐辛子の組み合わせの方が好きです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 味見

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる