スポンサーサイト


大人になれ。

MSN産経ニュース H25.4.9
神大生らUSJで大暴れ ボート転覆、乗り物から飛び降り…学生処分へ

 神戸大学(神戸市)の文学部2年の男子学生(19)がテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ、大阪市)でボートをわざと転覆させてアトラクションを運休させるなどの迷惑行為を繰り返し、大学側が処分を検討していることが8日、分かった。同志社大学(京都市)などの学生も加担していたとみられ、同大が事実関係の調査を進めている。
(以下リンク先記事参照)



「若さ」ではごまかせない暴走。
レベルは違うけれど、同じベクトルの子どもじみた悪戯をする若者は多いですね。

迷惑行為に成年も未成年もない。
しっかり取り締まって欲しいものですが、今回の件が刑事事件に発展することは無いのでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

おばんでやんす。しばし、ご無沙汰していました。
別に忙しいわけではございませんでした。


わたくしめからすると、神戸大学なんて雲の上の大学のようなイメージですが、このニュースを見ていると、一般常識に至っては犬猫レベルですね。他の大学でも同じような生徒がいたようですが。うちの係でも同大学の出身者がいますが、これまたどうしようもない輩でして、まあ、この記事を見たら頷けるところで。

そういえば、今年に入ってからまだ番長とは一度もお会いしていないような気がしますね。前はいつでしたっけ?


では、ごきげんよう。

わいわい騒ぐのは若者の特権だとは思いますが・・・
他人に迷惑掛けちゃダメですよね。

記事以外の大学も出てきているようですし・・・

物欲舎弟様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>わたくしめからすると、神戸大学なんて雲の上の大学のようなイメージですが、このニュースを見ていると、一般常識に至っては犬猫レベルですね。他の大学でも同じような生徒がいたようですが。うちの係でも同大学の出身者がいますが、これまたどうしようもない輩でして、まあ、この記事を見たら頷けるところで。

まあ、どこの大学に行ったかなんて、基本的には単なるラベルに過ぎないと思っておりますので。(されどラベルではありますが)
東京大学出て海外に留学しても、どうしようもなかった宰相もいらっしゃいましたね。


>そういえば、今年に入ってからまだ番長とは一度もお会いしていないような気がしますね。前はいつでしたっけ?

そう言えば、くそむかつく奴に偶然出くわしたのはビアガーデンで、その後、仕切り直しでもう一度お会いして以来ですね。

また会合開きましょう。

たけちゃん様、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>わいわい騒ぐのは若者の特権だとは思いますが・・・
他人に迷惑掛けちゃダメですよね。

「若さ」で笑ってごまかせる程度で済ませておかないとね。


>記事以外の大学も出てきているようですし・・・

まあ、バカはどこにでもいると言うことなのでしょうね。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

