ネタですよね(笑)

朝日新聞デジタル H25.4.12
愛知淑徳大、女子学生4人謹慎処分 USJで不適切行為

 愛知淑徳大(愛知県長久手市)は12日、同大の女子学生4人がテーマパークで不適切な行為をし、インターネット上に投稿していたとして、4人を処分したと発表した。大学は処分の内容を公表していないが、吉崎一人(かずひと)学生部長は「大学で教育を受ける権利はあるが、基本的には自宅で謹慎させている」と話した。

 大学によると、4人は3月8日、大阪市のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」を訪問。飲食物の持ち込みが禁止されている園内のアトラクションでバナナを取り出して注意を受けたり、日の丸の国旗を持って中指を立てた写真を、ツイッターに投稿したりしたという。

 大学の調査に対し、4人は「悪のりだった」と話し、反省しているという。吉崎学生部長は「私的に遊びに行った場だが、差別的な内容の書き込みなど学生としてあきれた品位のない行為であり、反省を促すために処分した」と話した。

 USJでは神戸大や同志社大の学生が迷惑行為を繰り返したことが問題になっている。4人はこれらの学生とは無関係という。




ま、アホは、どんな大学に行ってもアホですね。


人に迷惑をかけてはならないという常識は、小中学生のうちに習得していただきたいもの。
大学は、本来そういうことを教える場では無いと思うので。。。


やはり道徳教育の強化が必要ですね。
旧・修身教育の内容も取り入れて、、、と言うと、すぐに「軍国主義!」「右翼!」と言い出す人がいるのは困ったものです。






まあ、それよりも。


この記事についてのツイートを見ていると、「愛国教育とか浅薄に煽ったから、このようなアメリカにケンカ売るようなアホが出てきた。安倍首相に責任あり」という趣旨の投稿を見つけ。。。



いやあ、このツイート。
ネタだとは思うんですけど。


敢えてそのツイートそのものの引用はしませんが。。。


日の丸持って中指たてたら、愛国心を高める必要を唱えた首相の責任になるとは(笑)

それなら、アトラクション内でバナナを食べようとしたことについては、バナナを作った農家の方や輸入業者の責任になるのでは。。。



「日の丸」については、その場で即興で作ったものなのか、わざわざ持参したものかは、記事を読む限りではわかりませんし、「差別的な内容の書き込み」というものが、具体的にどのようなものなのかもわかりません。
いわゆるその連中が「ネトウヨ」と呼ばれる存在なのか、単にノリで動いてしまう軽薄なタイプなのかも。

まあいずれにせよ、アホな学生サンが、深く考えずにやらかしたのだとは思います。

「若さ故の過ち」と笑って済ませる程度で収めておかないとね。



そう考えても、くだんのツイートの結論は、あからさまにこじつけだと。



とりあえず、数年前、「ここにも、小泉改革の犠牲者が・・・」を連発していた頃を思い出しました。

そんなマスコミは、来年の今頃、したり顔で「ここにも、アベノミクスの犠牲者が・・・」なんて報道をやらかすのでは、と思ってみたり。

そうならないことを願いますが。
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる