地震で目覚める。

4月12日(金)

友人に誘われ、JR奈良駅周辺で一杯。

   奈良250412_03



仕上げに駅近くの「KASUYA奈良駅前店」さんへ。

   奈良250412_01

定番の「かすうどん」(600円)を注文。

   奈良250412_02

うん。

たっぷりの油かすがふんわり、甘めのダシで旨い。

それにしても、藤井寺のあの小さなお店から始まった(らしい)「KASUYA」さんが奈良まで出店するとは。

是非、南河内のB級グルメの知名度を全国津々浦々に広げていただきたいものです。



   奈良250412_05
   奈良250412_04

ほろ酔い気分で帰宅後、1時頃にTVの前で居眠り。



4時に目を覚まして、TVを眺め、2階の寝室にて5時頃に就寝したのですが。。。


5時33分、地震発生!


1分少々の間だったでしょうか、かなり揺れましたよ。

怖かった。。。



今回の震源地は淡路島。
発生時刻とともに、18年前の兵庫県南部地震を思い出しました。。。


我が家には今回特に被害はありませんでしたが、淡路島の方では、自宅損傷や地面の液状化などの被害も出ているようですね。

死者が出なかったのは不幸中の幸いと言って良いのでしょうね。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとにねぇ・・・
怖かったです。
一方でめっちゃ冷静な自分もいて・・・

18年前と違うのは携帯やスマホの普及で緊急地震速報が判ることですね。
播磨灘震源って出たときは友人たちを心配しました。
被害があり、怪我をされた方もおられますが・・・

淡路島に復興のために観光に行かなきゃ(笑)

こんばんは。
愚夫愚父さんは寝入りばなでしたか。
色んな意味でびっくりしましたよね。
被害がなくて何よりです。

たけちゃん様、こんばんは。
コメントありがとうございます。


>ほんとにねぇ・・・
怖かったです。
一方でめっちゃ冷静な自分もいて・・・

確かに、意外に冷静な自分に驚きましたよ。


>18年前と違うのは携帯やスマホの普及で緊急地震速報が判ることですね。
播磨灘震源って出たときは友人たちを心配しました。
被害があり、怪我をされた方もおられますが・・・

死者が出なかったのは、本当に不幸中の幸いですね。


>淡路島に復興のために観光に行かなきゃ(笑)

賛成です。
私も人の多い観光シーズンが過ぎたら、魚を食べに行こうかと思ってみたり。

鳥川様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>愚夫愚父さんは寝入りばなでしたか。
色んな意味でびっくりしましたよね。
被害がなくて何よりです。

とりあえず、我が家は被害無しです。
勤務先の方も、連絡が無いと言うことは、とりあえず問題なしだと思います。

やはり、「備え」は必要なんでしょうね。
地震の度に思うのですが、つい面倒で、適当にすませてしまうのですが。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる