おサイフに優しい。

先日、JR線に乗ったときのこと。


ふと、221系電車の列車種別表示を見て違和感。


よく見れば、破れた幕をセロハンテープで補修してありました。。。


   幕250412


ケチケチなJR西日本らしい、ですね。


まあ、広島の方では外装のガムテープ補修が普通だと聞きましたし、実際に特急「まほろば」乗車の際、381系にそのガムテ補修がなされているのを確認しましたし。。。


これを見て、国鉄末期には、車両の窓ガラスは汚いわ、破れたシートの座面はパッチワークで簡易補修してあるわ、となかなかのわびしさを感じる状況であったことを思い出しました。



そのうち、くだんの221系も大改装で、あと20年くらい使うことになるのでしょうね。
その際は、きっと幕も交換するのでしょうね。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる