こす・ぷれ。

先日、電車内で本を読もうと思ったら、いつの間にか、70〜80年代の「魔女ッ子」アニメについて、Twitterで熱く語り合っている自分。

いやいや、自分としては、それを趣味に
しているわけでは無いのですが。。。

若い頃の記憶というものは、大抵どんなものでも酒のアテになるものだと思います(笑)



さて、そんな私ですが。

先日、娘が「コスプレのイベント行ってもいい?」と相談してきました。

学校の先輩に誘われたとのこと。



「コスプレ」と言っても、いかがわしい系統のものでは無く(そんな発想をする時点でオヤジ)、
普通のアニメ・漫画系のイベントであったようです。



妻と散々悩んだ結果、条件付きで参加を許可したのですが。。。



個人的には、「コスプレ」というものが苦手だったりします。

いかがわしい系統も、健全な(?)系統も。


いや、いかがわしい方は、「そういうものだ」と理解できます。
(一応言っておきますが、興味はありません・・・)




健全な(?)、アニメ・漫画・特撮などのサブカルチャー由来の「コスプレ」についてですが。

中学だったか高校時代、友人に誘われ、漫画のイベントに出向いたときに見た、

「うる星やつら」のラムちゃんとか、「ベルばら」の「コスプレ」姉ちゃんを見て以来、苦手なのです。

個人の趣味としては別にどうこう言うつもりはありません。

二次元であれば左程でもないが、三次元にすると問題あるような衣装もそうですが、
何で、ゴテゴテした化粧をするのか?
グロテスクなものすら感じてしまう・・・

カラーコンタクトやらカツラまでつけると、ますます異形の存在に感じてしまい・・・

まあ、若い子が化粧不慣れだからと言うだけかもしれません。



単に衣装を着るだけなら、「明治村」や「映画村」のそれと大差ないはずで、気にすることは無いのでしょうが。



独り言です。

気分を害されたらごめんなさい(_ _)



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる