連休も、もう終わりですね。

久しぶりの更新です。

なんとなく、Blog更新も連休でした。




5月3日(金)

JR奈良駅を下車、JR木津駅まで散策。

   連休2505_01
   連休2505_12
   連休2505_11
   連休2505_02
   連休2505_13
   連休2505_03


このときの散歩記録については、また別の機会に。



その後、大阪市内にて呑み会でした。

   連休2505_04

料理はしゃぶしゃぶ。
座った席の位置の都合上、私が鍋奉行として、肉を一枚一枚広げ、鍋に入れていたのですが。

「そんなこと、気にする奴はおらん」
「チマチマするな」
「肉はまとめてつかんで、鍋にぶち込んでしまえ」

   連休2505_05

と叱られてしまいました。

うーん。でも、それってしゃぶしゃぶじゃないよね。
寄せ鍋になってしまう。


カラオケ寄って帰宅です。

   連休2505_06




5月4日(土)

久しぶりに自宅庭にて、バーベキューです。

   連休2505_07
   連休2505_08

進めるにつれ、野菜の割合が高くなっていくのが我が家流。

仕上げは焼き野菜をご飯の上に載せ、焼肉のタレをかけていただきました。
写真無いけど。


近隣からのクレームが無くて良かったです。




5月5日(日)


以前から階段の手すりがぐらつくと思ったら。。。

   連休2505_09

一番上のステーですが、下地が無いところに取り付けられていました。

石膏ボードに取り付けられていただけで、引っ張るとスポッと抜けました。

   連休2505_10

よく20年近く保ったものです。

確信犯だったようで、誤魔化すためにボンドで補強してありました。


この施工をした工務店、他にもいろいろとやらかしてくれているのですが。。。

それは、また機会があれば。




というわけで、今日は連休最終日ですね。

ちょっとお出かけしてきます。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 味見 各駅探訪 小紀行 うちご飯

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

千日前のアーケードは今年だけで2回行きましたが
見るたび顔馴染みになってきてるのがわかります。
しゃぶしゃぶなのに気にせず入れたらどことなく
肉鍋みたいですね(笑)
バーベキューの具材見ると食べたくなるような楽しい
雰囲気ですね。

GW明け最初の週無事週末を迎えれてホッとしてます。



burning s様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

千日前、割と歴史の長いお店が多いんですよね。
それでも、ぼちぼちと入れ替わりはあったりしますが、
昔なじみのゲーセンが20年前の内外装そのままだったのは、
うれしいような、残念なような。。。

しゃぶしゃぶは、やはり、しゃぶしゃぶらしくいただきたいものです(笑)

バーベキュー、これから最適な季節になりますので、何度かやらかすのでは、
と思っております。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる