やはり大阪うどんはダシが大切ですね。

最近、「とある案件」に関する報道を見て思うこと。


やはり、責任や罪を追及するのであれば、そのことの証拠は必要であろうと。

実際の事実がどうであったかとか、私はどう思うかについては触れません。

が、決定的な証拠が提示できなければ、相手に対する「謝罪せよ」「罪を償え」という要求は空虚なものではないかと言いたい。



例えば私が

「朝○新聞社に一億円だまし取られた。証拠は朝○がすべて焼却処分した。でも間違いなくあったことだ。証拠は私と思ってくれればいい」

と言ったとして、それは無条件に認められるのか?



いや、認められて、朝○新聞社から一億円いただけるのならばうれしいですけど。

物証無く、状況証拠だけで死刑判決を出すことを批判する連中が、一方で「とある案件」では、「証拠は既に焼却処分されたが、そういう事実があったことは間違いない、当事者が証言している」「間違いない」「とにかく謝罪せよ」というのは如何なものかと。


「とある案件」が何であるかは、敢えて触れません。




などという、考え無しの独り言はさておき。



5月22日(水)。

大阪市北区の「大阪うどん てんま」さんにて夕食。

   てんま250522_04


揚げ出し豆腐。
   てんま250522_02

   
えいひれ。
   てんま250522_03


きつねうどん。
   てんま250522_04



やはり、大阪のうどんはダシがうまいですね。

讃岐うどんも良いけれど、私は断然大阪うどん派です。
スポンサーサイト

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

tag : 味見

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/05/27 09:09)

大阪市北区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

近鉄八尾の河内うどんと河内山本のてんまやは大阪うどんでっせ~♪
どっちも椅子が在るけど、立ち食いチック(笑)

たけちゃん様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

近鉄八尾の「河内うどん」さんは何度か行きましたよ。

かすうどんや肉うどんをいただきました。
おいしかった。
その上、安いし。。。


「てんまや」さんは行ったことがありません。
あのあたりも私のテリトリー(笑)ですので、近々是非行ってみたいと思います。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる