「メフィスト 2012 Vol.3」

ソニーの定額音楽ストリーミングサービス「Music Unlimited」。

1ヶ月程お試しで使ってみましたが。

1300万曲以上のラインナップとのことですが。。。

洋楽は確かに充実しているんだけど、邦楽の在庫があまりにも残念。

契約解除しました。

1ヶ月980円は、ちょっと高すぎると感じたもので。。。

1年後くらいに、配信曲が充実していれば、再契約を検討するかもしれませんが。





5月9日(木)、「メフィスト 2012 Vol.3」を読み終えました。


   
メフィスト 2012 VOL.3 (講談社ノベルス)メフィスト 2012 VOL.3 (講談社ノベルス)
(2012/12/06)
講談社 文芸図書第三出版部

商品詳細を見る


近藤文恵氏の新連載、「私の命はあなたの命より軽い」は、なかなかの不気味さです。じわりじわりと恐怖がにじみ寄るような、私好みのホラーになるのでしょうか。
冒頭だけでは、まだ何ともわかりませんけど。

同じく新連載である山本弘氏の「僕の光輝く世界」
アントン症候群という障害の存在をはじめて知りました。ネタバレになるので、これ以上は書きませんが。

西尾維新氏の”禁断小説”「りぼぐら!」
言葉遊びだけで、同じネタを使った短編4本もでっち上げ 書き上げるとは。
それぞれ微妙に違った読後感があるけれど。
3本目で「ええかげんにせい!」と本を放り投げたくなりました。。。




とまあ、こんな感じで、「メフィスト」の昨年刊行分は読み終えましたが、今年の分が、まだ手つかずです。。。
スポンサーサイト

テーマ : 読書記録
ジャンル : 小説・文学

tag : 読書

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる