チャーシュー麺@「麺屋7.5Hz梅田店」

今日は間抜けな業者さんと、間抜けな打ち合わせ。
詳しくは書けませんが、当方の知らないところで発生していた事案について、10日以上前に済ませていなければならない調整を、その業者さんが考えなしにすっ飛ばして、いきなりぶっつけ本番をやろうとしていまして。
で、何かあれば当方にクレームが来るという。。。

普段なら「適切に対応します」と言うべき処ですが。
既に後手に回っているのでベストは無理。
「もう、適当にやっときますわ」と苦笑混じりに半ば本気で言う私。




前回のエントリで「ラーメン、食べてえ」と言っていた私。


昨日の夕食で、久しぶりにラーメン行脚です。

とは言えど、仕事帰りに普段行かない場所に行くのもしんどいので、行き慣れた場所でお店を探すことに。


というわけで、大阪駅前第2ビル地下2階の「麺屋7.5Hz梅田店」さんへ。

   麺屋7.5Hz梅田250529_01

   
大きな地図で見る


高井田ラーメンと言われるラーメン店ですね。

大阪府下に数店存在します。
本店は大阪市生野区。東大阪市の高井田店が本店ではなかったのが意外。
(ちなみに柏原市にも高井田という地名がありますが、高井田ラーメンとは全く関係ありません)



今回注文したのは、チャーシューメン(中盛)。750円です。

   麺屋7.5Hz梅田250529_02
   麺屋7.5Hz梅田250529_03

高井田ラーメンの特徴と言われる、極太麺と黒っぽくて甘みを感じるけど、食べ進めると塩辛さが口いっぱいに広がる醤油スープ。



高井田ラーメンをはじめていただいたわけですが。。。

   麺屋7.5Hz梅田250529_04

極太麺には全く抵抗なし。
(細麺も注文できます。)

チャーシューと麺を絡めて食べていた最初は良かったのですが、次第にスープの塩辛さが苦痛になっていきました。

これは、白ご飯が欲しくなりますね。

ファンが多いことは理解しますが、ちょっと今の自分にはキツイかなあと思ってしまったり。


まあ、あの油ギトギトの天理の彩華ラーメンだって、たまに食べたくなるのですから、このラーメンも数ヶ月したら「また行ってみようか」と思うのかもしれませんね。
私にとってのラーメンって、「ふと(懲りずに)また食べたくなる」という存在なのかもしれません。


まあ、彩華や高井田のような尖った個性を持つお店ではなく、もっとシンプルでオーソドックスなお店の方が、私には合っているのかもしれません。




頭痛がひどくなってきましたので、薬飲んで寝ることにします。

オヤスミナサイ。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 味見

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる