酢豚の果実は許せない。天魔覆滅。

今日の昼食は、小松菜と伊賀越漬の焼きそばを作りました。

   ごはん250601_01

醤油とごま油で仕上げ。


残り物の漬物を使ったところ、「古い漬物なんて食べたら、身体が酸化する」と家族に文句を言われましたが。

なんのこっちゃ。。。




「おかずのクッキング」テキスト 6/7月号を見ておりました。

   
おかずのクッキング 2013年 07月号 [雑誌]おかずのクッキング 2013年 07月号 [雑誌]
(2013/05/21)
不明

商品詳細を見る


今回の特集は中華料理。

このBlogで何度か取り上げましたが、私は酢豚が好き。

で、今回はどんな酢豚が取り上げられているのだろうか、とワクワクしながら頁を開いたのですが。


14/15頁。

「フレッシュパインの酢豚」


   ごはん250601_02


いやん。


「酢豚のパインは許せない派」の私としては、残念で仕方がありません。

それも、肉とパインが1:1で、他の具がない。。。


酢豚のパインは肉を軟らかくするんでしたっけ。
パインの代わりにキウィフルーツでも良いそうです。
そういう効果があることは承知していますが、私はどっちでも願い下げです。



で、妻と話していたのですが、

私「肉を軟らかくするのなら、もっと細かく刻めば良い」
「それって、ミンチやん」
私「そうか、じゃあ、豚肉をミンチにして、つなぎを入れて丸く固めれば良いんだ」
「・・・肉団子の甘酢あんかけと、どう違うの?」


ぎゃふん。





肉団子の甘酢あんかけも好きですけどね。。。


酢豚、肉が多少固くてもいい。

これから年老いて、歯が弱くなっても、酢豚に歯を合わせます。

総入れ歯にしても構わない。

だから、妻よ、酢豚にパインは入れないでください。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : うちご飯

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

美味しそうな焼きそばですね~。
さっぱり頂けそうで…盛りも良くて
今拝見していてお腹が空いて来ました。

私は焼きそばというと、一時期上海焼きそば(炒麺)
に凝ってました。醤油とオイスターソースで仕上げると
結構美味しくて。

私も酢豚にパインは入れて欲しくないです。
もし、店でそんな店に出会ったら多分金輪際行かない勢い
で酢豚にパインは入れて欲しくないです。

酢豚の具は豚肉、玉ねぎ、人参、ピーマン、筍。この5つで
十分だと思います。

KZ-1様、こんばんは。
コメントありがとうございます。


>私は焼きそばというと、一時期上海焼きそば(炒麺)
に凝ってました。醤油とオイスターソースで仕上げると
結構美味しくて。

うちでもオイスターソースを使うときがあります。
あと、麺におこげを作ってパリパリ感を楽しむこともあります。


>私も酢豚にパインは入れて欲しくないです。
もし、店でそんな店に出会ったら多分金輪際行かない勢い
で酢豚にパインは入れて欲しくないです。

>酢豚の具は豚肉、玉ねぎ、人参、ピーマン、筍。この5つで
十分だと思います。

同志、ですね。
ひとかけら入っているだけでも気に入らないのですが、
今回の「おかずのクッキング」の酢豚は、パインと豚肉の量が
1:1なのが困ったところです。

まあ、作らなければ良いんですが。
ちょっとショックだったもので。。。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる