スポンサーサイト


宴会の寿司よりも、隣のラーメン店が気になった件。

こんばんは。

またもや更新が遅れがちな、いい加減Blog。
とりあえず、再開です。




6月7日(金)

仕事を早引けして、JR天王寺駅で電車を乗り換え。
近鉄阿部野橋駅から長野線・河内長野駅行き準急に乗車。

改めて思いますが、あべのハルカス、巨大ですね。。。

   宴会250607_01


でも、ハルカスよりも路上駐車していた共○党の街宣車の方が「態度デカい」と気になりましたが。
なんとなく、街宣車の上に立っているオヤジと1分近くにらみ合ってしまいました。
いかんいかん、大人げない。。。


近鉄長野線・富田林西口下車。

   宴会250607_02

お寿司屋さんで宴会です。
4,000円で飲み放題。

   宴会250607_03
   宴会250607_06

シメの寿司の写真を撮るの忘れました。。。



それよりも、お寿司屋さんの斜向かいにあったラーメン店が気になりました。

    宴会250607_04
   宴会250607_05

「ベトコンラーメン」


意味深なネーミングです。
一体、いかなるラーメンなのか?

残念ながら、宴会の後に立ち寄る程、お腹に余裕が無かったため、実食できず。


先ほど、Wikipediaで検索してみました。

名古屋市あたりの「ご当地ラーメン」なんですね。
何故に富田林に?

ニンニク・ニラ・長ねぎ・モヤシなどの野菜を炒めて、トウガラシをガンガンぶち込んでいる模様。
元気でそうです。

一度食べてみたいものです。

スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 味見 各駅探訪

コメントの投稿

非公開コメント

おばんでやんす。

ベトコンラーメンと聞いて飛んできましたよ。

その昔、愛知県に住んでいるころ、仕事を終えてスナックで飲んで、〆で食べる屋台のラーメン屋さんでよく食べました。その屋台、昨年末に通りかかった際には閉店していて残念な限りでしたが、今でもあの辛うまいラーメンの味を思い出します。関西でああいうラーメンに巡り合ったことはありませんね。

愛知県では
・台湾ラーメン
・ベトコンラーメン
・オロチョン(オロニン)ラーメン
と呼ばれるラーメンが並んでいることが多かった気がします。

台湾ラーメンは味仙(みせん)というお店が有名で、ここの台湾ラーメンを食べた翌日、おしりに火がついたことは今となっては懐かしい思い出です。


ちなみにWindows MobileもWindowCEもNTベースのOSなのは今も昔も変わりません。


では、ごきげんよう。

物欲舎弟様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>ベトコンラーメンと聞いて飛んできましたよ。

そう言えば、一時期、愛知在住でしたね。


>その昔、愛知県に住んでいるころ、仕事を終えてスナックで飲んで、〆で食べる屋台のラーメン屋さんでよく食べました。その屋台、昨年末に通りかかった際には閉店していて残念な限りでしたが、今でもあの辛うまいラーメンの味を思い出します。関西でああいうラーメンに巡り合ったことはありませんね。

はいはい。
食べたくなるじゃないですか。
ちなみに、最近の私の場合の呑んだ後の〆のトレンドは「かすうどん」「かすラーメン」です。

オロチョンラーメン、懐かしい。
学生時代に何度か食べた記憶があるのですが、どこで食べたのかが思い出せない。
おそらくラーメン店で無く、中華料理店だとは思うのですが。
もしかしたら、京田辺時代の学内ラーメン店かもしれません。


>台湾ラーメンは味仙(みせん)というお店が有名で、ここの台湾ラーメンを食べた翌日、おしりに火がついたことは今となっては懐かしい思い出です。

羽曳野にあったような、、、と思って調べたら、「味仙」ではなく、「味千」でした(^_^;
「味千」も台湾ゆかりのようですが、台湾ラーメンとはうたっていませんね。
http://www.aji1000.co.jp

こんばんは。

おぉ~関西の方にも置いてある店があるとは何だか嬉しいです>ベトコンラーメン
台湾ラーメンに比べると影は薄いですが、負けず劣らず歴史があって、美味しい店
は結構流行っている隠れた名物ラーメンです。

大阪からですと、近鉄四日市の近くの商店街の外れにあるその名も「ベトコンラーメン」
という名前のお店の「国士無双」というベトコンラーメンが美味しいと聞きました。
最も、特急に乗ってわざわざ来るほどのあれでもないですが、よろしければ「しまかぜ」
に乗る口実として…(笑)

こんばんは。

アベノハルカステッペンが見えて来て完成間近ですね。

ベコトンラーメンは愛知の者でありながら無知で
恥ずかしいのですが入ってる具材を聞くとスタミナ
たっぷりな感じかなと思います。


KZ-1様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>ベトコンラーメン
台湾ラーメンに比べると影は薄いですが、負けず劣らず歴史があって、美味しい店
は結構流行っている隠れた名物ラーメンです。

なるほどなるほど。
ますます食べたくなりますねえ。


>大阪からですと、近鉄四日市の近くの商店街の外れにあるその名も「ベトコンラーメン」
という名前のお店の「国士無双」というベトコンラーメンが美味しいと聞きました。
最も、特急に乗ってわざわざ来るほどのあれでもないですが、よろしければ「しまかぜ」
に乗る口実として…(笑)

「しまかぜ」はなかなか乗りにくいので、関西線の列車を乗り継いで、この夏に四日市まで行くのは、魅力的だと、半ば真剣に考えております。

burning s様、こんばんは。
コメントありがとうございます。


>アベノハルカステッペンが見えて来て完成間近ですね。

はい。いよいよ完成間近ですね。
JR側との歩道橋も完成しました。

この時期、梅田との集客合戦が気になるところではあります。
私は個人的に阿倍野派ですけど。


>ベコトンラーメンは愛知の者でありながら無知で
恥ずかしいのですが入ってる具材を聞くとスタミナ
たっぷりな感じかなと思います。

私も大阪府民でありながら、東大阪のある意味名物「カツうどん」を知りませんでした。
恥ずかしくは無いですよ。
スタミナたっぷりのラーメン、食べてみたいものです。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

