スポンサーサイト


「60000」越を迎えつつも、イマイチ更新が進まぬブログに喝を。

今日はお誘いを受けて、いつものJR奈良駅前で一杯。

   250613_01

奈良駅前広場でなにやら工事が行われていましたが、何でしょうねえ。



改めて考えると、一般的に、奈良市内観光は近鉄が便利なのでしょうね。

私はJR沿線なので、JR奈良駅を使うことが多いのですが。

とは言え、奈良観光を計画されている皆様。

せめて往復のどちらかでもJRをご利用くださいませ。
本数と奈良のターミナルの位置では近鉄に劣りますが、大阪市内のアクセスはJRの方が便利だと思いますよ。








それはさておき、昨日中にこのブログ、アクセスカウンタが「60000」越えていました。

   250613_02

ありがとうございました。

にも関わらず、昨日はブログ放置状態。。。


更新遅延が始まったのは、先月のインフルエンザ罹患あたりですが、自分自身の怠惰と向き合いつつ、無理の無い範囲で更新のペースを戻していこうと思います。

あくまでもマイペースで行きますので。。。






今日はアルコールが回っているので、このくらいで。

オヤスミナサイ。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

60000アクセスおめでとうございます。

どちらも良いですがJRの快速列車が快適なので
使うならJRになりそうですね。
奈良はなかなか訪問する機会なく11年程下車してないので
ぼちぼち行きたいですが・・・。

カウンター60000越えおめでとうございます!!!
ブログ毎日更新は大変ですよね、よくわかります^^:

でもブログを続けられる楽しさもまた良くわかりまよw
そしてそれを見に来て下さる方にも感謝ですよね^^

burning s様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>60000アクセスおめでとうございます。

ありがとうございます。


>どちらも良いですがJRの快速列車が快適なので
使うならJRになりそうですね。
奈良はなかなか訪問する機会なく11年程下車してないので
ぼちぼち行きたいですが・・・。

本数ならば近鉄ですね。
最近は神戸方面にも急行系が直通しますし。
有料ですが、快適な特急が選べるというのもいいですね。

JR大和路線は一昨年のダイヤ改定で、一部を除いて減量ダイヤになり、
使いづらくなりました。
座席指定料金程度で快適に乗車できる優等列車があれば良いなあと思う
けれど、実際は無理でしょうね。

Cat様、こんばんは。

>カウンター60000越えおめでとうございます!!!
ブログ毎日更新は大変ですよね、よくわかります^^:

ありがとうございます。
のんびりやっていきますよ。


>でもブログを続けられる楽しさもまた良くわかりまよw
そしてそれを見に来て下さる方にも感謝ですよね^^

感謝感謝です。

愚夫愚父さん、6万アクセスおめでとうございます。

近鉄は阪神と繋がっていますし、乗り放題切符もありますし、
観光するなら近鉄の方が割安で色々と便利かもしれませんね。

おはようございます。

6万アクセス突破おめでとうございます。
私も愚夫愚父さんに追いつけるよう、更に励んで
いきたいと思います。

三重県からだと奈良へのアクセスは近鉄にしろ
JRにしろ必ずしも良いとはいえないのですが、
個人的には、関西線経由で行った方が何となく
ワクワクしそうなので、往路はJRで行ってみたいです。
奈良駅の2代目駅舎も1回見てみたいですし。

鳥川様、こんばんは。
コメントありがとうございます。


>愚夫愚父さん、6万アクセスおめでとうございます。

ありがとうございます。


>近鉄は阪神と繋がっていますし、乗り放題切符もありますし、
観光するなら近鉄の方が割安で色々と便利かもしれませんね。

そうですね。
一般的にはそうなるかと。
JRは奈良のターミナルの位置では劣っているけれど、それ以外は
魅力ある列車の運行やお得な切符があれば、ある程度挽回できそうです。

外国人旅行者は格安切符の使用の関係上、奈良観光はJRを利用される
ことが多いようですね。

KZ-1様、こんばんは。
コメントありがとうございます。


>6万アクセス突破おめでとうございます。
私も愚夫愚父さんに追いつけるよう、更に励んで
いきたいと思います。

ありがとうございます。
お互いがんばっていきましょう。


>三重県からだと奈良へのアクセスは近鉄にしろ
JRにしろ必ずしも良いとはいえないのですが、
個人的には、関西線経由で行った方が何となく
ワクワクしそうなので、往路はJRで行ってみたいです。
奈良駅の2代目駅舎も1回見てみたいですし。

そうですね。そちらからだとJR線乗り継ぎでの奈良行きの方が、
いろいろ変化があって楽しいと思います。
電車の本数ではやはり近鉄に軍配が上がるのでしょうが。

それにしても関西線のディーゼルカー。
私が学生時代は、キハ35・58・40などの混成が4〜6両で走っていた
こともあったように思いますが、今はコンパクトなキハ120の単行が
目立つのは残念です。
まあ、加茂電化もあり、ディーゼルで走る区間が短くなったことも
単行となった要員の一つでもあるのでしょうが。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

