スポンサーサイト


ようやく雨が降りました。

ふと、このブログの「月別アーカイブ」を見ましたら、先月のエントリ数18というのは、4年前の8月以来の10代だったわけです。

まあ、一般人個人のブログなんて、毎日無理して書かなければモノでは無いのですが、なんとなく気になりました。




今日は大阪でも久しぶりにまとまった雨が降りました。

それもかなりの強雨が。

   雨とすき焼き250616_01

全く降らなかった日が続いていましたが、極端ですね。

まあ、そんな雨は長続きせず、今は完全に止んでいます。

とりあえず、ある程度の雨は降って欲しいところです。




今日の夕食は、久しぶりにトマト缶を使った夏野菜のすき焼きでした。
写真ではイマイチですが、サッパリしておいしいですよ。

油はオリーブオイル、日本酒の代わりに赤ワインを使ってみたり。

   雨とすき焼き250616_02
   雨とすき焼き250616_03

今回、ゴーヤが無かったのは残念です。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : うちご飯

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

