スポンサーサイト


今日は「そんな日」とでも思って諦めた。

今日は朝一番、銀行での調整がありまして。
まあ、そこでもチョイチョイといらだつことはありましたが。


それを終えて、駅のホームで電車を待っておりますと、
とあるお役所から、先日提出した書類について「修正してほしい」との要請。
電話では長くなりそうだし、錯誤が生まれそうなので、堺市内にある、そのお役所へ。

   徒労感250617_01
   徒労感250617_02

お役所で無事打ち合わせを終了。



ほっと一息ついて、南海堺東駅から電車に乗って、滋賀の職場へと向かいます。


が、ふと気がつくと、携帯が無い。。。

あ、無くしたのは2台持ちのうち、ドコモ携帯の方です。

京都駅で下車し、ドコモショップにて無くした携帯を遠隔操作でロックしてもらい、JRと南海に拾得物の確認をしてもらったところ、南海・中百舌鳥駅で発見されました。

紛失に気づいてから、わずかな時間で所在を確認できて良かった。
盗難にも遭わず、悪用もされず。
日本の治安やモラルは、まだまだ捨てたものでは無いと思ったりして。



結局、その後もなんだかんだありまして、職場に到着したのは15時過ぎ。

   徒労感250617_04


それからお昼の弁当をいただきました。



食後、とある工事を依頼した施工業者から、電話有り。

「設計変更して良いですか? 今返事もらえますか? 実はもう作業終わってるんですけど。。。」

と言う相談。
ていうか、相談ちゃうやん。それはお願いでしょ。

どうも最近、この手の業者さんが多くて困ります。
要は設計や工程などの管理が甘いということ。




遅めの出勤でしたが、携帯回収とドコモショップでのロック解除のため、今日は早めに退社しました。

結果的に、今日は弁当を食べに出勤したようなものです。。。




その後、JRと地下鉄を乗り継いで、中百舌鳥へ。

   徒労感250617_05
   徒労感250617_06

南海中百舌鳥駅にて、携帯を無事回収。

   徒労感250617_08


すぐに近くのドコモショップでロック解除してもらいました。

   徒労感250617_07

南海電車に感謝しつつ、でも、帰りも地下鉄で帰りました。




まあ、ここに書いているほかにもいろいろありました。

今日は大した仕事をしていないのに、小ネタばかり続いてくたびれました。


今日は「そういう日」なのだと諦めて、もう寝ることにします。

明日はきちんと仕事します。


オヤスミナサイ。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

無事で良かったですね。

携帯無事戻って良かったですね。
ぼくは10年位前、
中百舌鳥の支店で勤務したことがあって、
とっても懐かしかったです。
今は街並みもかなり変わっているのでしょうね。

かなぶんです。

 愚夫愚父様

 携帯紛失の話は読んでいてギョッとしましたが…無事に出てきてよかったヽ(;▽;)ノ日本人のモラルも、まだまだ捨てたもんじゃないですなi-237
 …そう思っていると、変な施工業者が出てくるんだからi-229ホント、世の中ままならないですね~。

 また遊びに来ます!(*^-^*)ノ~~マタネー

ひまわりパパさん様、おはようございます。
コメントありがとうございます。

携帯、本当にすぐ見つかって良かったです。
一時はどうなるかと思いましたが。

中百舌鳥駅周辺は、この10年でマンションばかりになりましたね。
20年前は開発で更地が目立っていた記憶がありますが。

南海線・泉北高速線・地下鉄御堂筋線が集まるので、活気がある駅周辺ですね。

かなぶん様、おはようございます。
コメントありがとうございます。

ほんと、日本人のモラル、見直しました。
良かった良かった。

変な施工業者、最近、外れによく当たります。
まあ、ここで多くは書けませんが、連中に共通しているのは、連絡不足・工程の周知不徹底・
いきあたりばったり感満載で、ここに逆ギレも加わることもあります(^_^;

そう言えば、昨年末の社用車破損でも、随分放置されました。
あれも相手業者のいい加減さがよくわかりました。

せめて自分は人様にそういう迷惑をかけないように心がけようと思ってはおります。

また遊びにいらしてくださいね。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

