やっと梅雨らしく。おまけに焼きそば。

雨が結構しっかりと降り続いております。
まる一日雨、というのは久しぶり。

   天気250619

水不足解消にはまだまだほど遠いのかもしれませんが。


しかし、こんな雨の日の法務関係の出張は面倒くさい。。。

   出張250619

ずぶ濡れになりました。




それはそうと。
妻が近所のスーパーで「マルちゃん やきそば弁当」なるカップ焼きそばを買ってきました。

   焼きそば250608

基本的に北海道限定の商品で、あちらではベストセラー商品と聞きます。
ちなみに、現在ではAmazon.co.jpでも購入可能ですね

一時期関西でも販売されていた「バゴーン」同様、
焼きそばの戻し湯を利用してスープができるという。
正直、うれしいようなうれしくないようなオマケ付きです。

今回妻が買ったのはたらこ味。
定番の味なのでしょうか?




既出かもしれませんが、高校1年生の我が長男。
つい先日まで、カップ焼きそば未食でした。
焼きそばパンも食べたことが無いと言う。

カップ焼きそばと焼きそばパンと言えば、
食欲魔神な高校男子の定番メニューだと思うのですが。

息子曰く、
カップ焼きそばは単に食べる機会がなかっただけ。
焼きそばパンは「炭水化物に炭水化物を挟むのはヘン」とのことです。

そう言われてみれば、定番化した焼きそばパンには疑問を感じませんが、
もし「五目おにぎりパン」なんかがあったら「ヘン」と思いますね。

まあ、なんだかんだ言いつつ、長男はカップ焼きそば&焼きそばパン・デビューしたのですが。
両者に対する彼の評価はあまり高くなかったようです。

えらそうに。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

(´ρ`)ヘー珍しい焼ソバがあるんですね、
それに高校生までカップ焼ソバを食べなかったというのも珍しいです。

関西ではお好み+ゴハンとか当たり前とか聞きますけど…

Cat様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>(´ρ`)ヘー珍しい焼ソバがあるんですね、

地域限定ですからね。
関東の方に「ペヤング」なんかも関西では売っていないと言うと、
「嘘つけ!」と言われたものですが、あれも地域限定でした。
最近は関西でも見かけるようになりましたが。

関西の「金ちゃんラーメン」も関東では売っていないそうです。


>それに高校生までカップ焼ソバを食べなかったというのも珍しいです。

カップラーメンは食べても、カップ焼きそばは食べる機会がなかった、それだけだそうですが。


>関西ではお好み+ゴハンとか当たり前とか聞きますけど…

おにぎりとかけうどんのセットなんかも、よく考えれば栄養的に問題ありそうです。

こんばんは。

やきそば弁当は偶にスーパーで売っているので買いますが、
あのスープ、確かにあってもなくても良いような感じですよね。
あってもらってもいいけど、基本やきそばの戻し湯って体に
良さそうな訳でもないですし…

ご子息の奥地にカップ焼きそばは合いませんでしたか~。
確かに、普通の焼きそばと比べると味は雲泥の差、そもそも
焼いてないじゃないか、という点で解る気がします。
小さい頃から食べるとまたハマる味かもしれませんね。

KZ-1様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>やきそば弁当は偶にスーパーで売っているので買いますが、

え、そちらでは売っているんですね。


>あのスープ、確かにあってもなくても良いような感じですよね。
あってもらってもいいけど、基本やきそばの戻し湯って体に
良さそうな訳でもないですし…

まさしくその通りに感じます。
しかし、この商品の地元の方々はスープが無いとダメと仰る方もいらっしゃるようで。


>ご子息の奥地にカップ焼きそばは合いませんでしたか~。
確かに、普通の焼きそばと比べると味は雲泥の差、そもそも
焼いてないじゃないか、という点で解る気がします。
小さい頃から食べるとまたハマる味かもしれませんね。

いやいや、単に「家に買い置きが無い」ということで食べる機会がなかっただけだそうです。
まあ、仰るとおりに「焼いて」いませんから、本当の「焼きそば」とは別物と認識すべきですよね。
本来は「スープ無しカップラーメン焼きそば風」とでも言うべきなのかもしれません。
私もカップ焼きそば、たまに食べたくなりますよ。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる